※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を出産したら周りからの言葉が冷たい。男の子が悪いのか不満。男女の差別に憤りを感じる。

男の子だと残念?なんででしょうか。

先日、男の子を出産しました。周りの人に報告をすると、男の子大変だよー!とか、男の子がかわいいのは小さいときだけだよとか、次は女の子がいいね!とか言われます。
ものすごく嫌な気持ちになりました。

男の子の何が悪いんでしょうか。何で今の世の中は、男の子を産むと冷たいのでしょうか。憤りを感じます。

コメント

deleted user

わかります!小さな彼氏だしまだ5ヶ月ですけど奇想天外なことするし、変な歌好きだしめっちゃ可愛いです☺️

全然残念なんかじゃないです。むしろ幸せです🙌🏻

ママリ

おめでとうございます!
男の子は可愛いですよ😍でも大変ですけどね笑そ
それは否定できません😂

私は二人目も男の子がよかったくらい、息子を産んでよかったです✨
今息子は8歳ですが、まだまだまだまだ可愛いです😍

そのうち人の言葉なんて気にならなくなるくらい、男の子が可愛くなると思いますよ😊

Cocoa

おめでとうございます❤️
男の子を産んでそう言われた事ないです💦悲しいですね😭
「男の子はね、お母さん想いになるよー☆」とおばあちゃん達が教えてくれます☆楽しく子育てしていきましょー♪♪

オレオ

わたしもそんな感じでした😅
近所のおばちゃんに関しては、うちの母に「女の子やで、ええやろ〜」と言っていたそう...
逆に男の子のママには、男の子可愛いよ〜、お母さんっ子になるよ〜って言われたので、ほっとしたのを覚えてます。
私も実を言うと、女の子がいいなーと思ってました。でも今では、男兄弟ええな...次も男の子...と思うほどです🥰
周りは気にせず、男の子も可愛いよ〜!と言ってやりましょう🤗

deleted user

男の子でも、女の子でも言われますよ😂
職場のおばちゃん達に女の子確定したよ〜
ってグループLINEで報告したら
「男の子はずーっと可愛いけど
女なんてほんと生意気でムカつく😡」
とみんな言ってました😂笑

はじめてのママリ🔰

ウチは逆に羨ましがられました。周りは、望んでも姉妹ばかりだったようで、男の子が欲しかったというのもあるようですが、男の子良いなぁと言われました。
確かに大人になり、結婚でもすれば、奥さん大事で帰ってこない事もあるかもしれないですが、男の子ってお母さんには優しいので、私は産んで良かったと思ってます^ ^
夫と違い、細かい事(髪型の変化など)に気づいてくれるので、小さな彼氏のような存在です。

mi♡

上の子が男の子ですが1度もそのようなこと言われたことないですけど、めちゃくちゃ可愛いです。ちっちゃい彼氏って感じです!
女の子も男の子もどちらも大変ですよ😅
というか我が子ならどっちでも可愛いです人に言われることじゃないしそういうこと言う親に自分はならないようにしようと思っちゃいます。

ママリ

かわいい服が着せられない、遊び方が激しくて嫌、虫を取ってきたりするのが嫌、反抗期が怖い、将来女の子のように一緒に買い物や旅行に行ったりできない、結婚したら家に寄り付かなくなる、姑立場になるので孫ができたら気を遣う、、、とか色々言われてますね(´ω`)
我が家も男兄弟なので残念がられます😅
周りはうるさいですよねぇ🤭

(^o^)

二人目はさすがにまた男か!って言われましたが😅
跡継ぎで男の子じゃないとと言う人から次は女の子だといいねと言う人から…本当にみんな好きなこといいますね💦
男の子いないと女の子だけじゃ人類成り立ちませんがね🙄

deleted user

わたしも同じようなこと言われました、、😂
子育てが大変なのは当たり前です!男が大変なんじゃなくて男も女も大変です!

一丁前のかっこいい男の子育ててやりましょう👦🏻💓💓

みぃ

うちは上2人女で、今おなかにいるのも女の予定ですが、

すっごいですよ…

あ〜ああ〜みたいな事言われたり、男が良かったんでしょ❓旦那さんは男が良かったって言ってるんでない❓ご両親は云々て…

旦那も私も3姉妹楽しみだね〜にぎやかになるね〜ってにやにやしてるし、実家義実家もただただ孫が増える事だけ喜んでくれてるのに、

結局お前らなんか言いたいだけなんだなってキレてしまいます💨

R♡

余計な一言ですよね😫

私の職場の先輩は男の子可愛いよー!
大きくなって家を出ても気にかけてくれて優しいよって言ってました(*^_^*)

deleted user

全然残念じゃないですよー💦
うちの姉は上が男の子、下が女の子でしたが、男の子の方が全然手がかからなかったです!しかも長男なので、小学生になった今はとてもしっかりしてますよ。
そして、男の子ってずっと可愛いです。女の子は幼稚園、小学校でいろいろ影響受けちゃうので、ませてくるし(笑)
ただ、男の子3人いる友達は、女の子が欲しかったと言っています。
男の子2人兄弟の友達も、次が必ず女の子ってわかれば産みたいっていいます。

たぶん、これはただの私の思いですが、母親のためにも、女の子がいたらいいなって思うかもです。男の子って、大人になると家を出るし、いくら嫁が来ると言っても、なんとなく義実家って寄り付かなくなりますよね笑
嫁側のほうになっちゃうというか…。
あと、親の介護のこととか考えると、姉がいてよかったって思うこともあります。
ただ、女の子がいいとかっていうのは、人に言われることじゃないですよね。
うるせーうるせーって思います。

なーがーさーわー。

私もよく言われました😂💦
男の子3人なんてかわいそー次は女の子がいいねーとか言われました😂

可哀想、大変よく言われまくりました💦

男女1人ずついる人には
自分はバランスよく産んだまで言われました😂

ママリ

そんな事言う人達の方が残念です(笑)男の子の可愛さがわからないなんて可愛そうな人なのだろうと私なら思います!大変さは男の子も女の子も変わらないしひとりひとり違います。8歳になる息子は今だにママいつもありがとう、世界で一番大好きと言われます!かわいすぎます。

ぼぼ

男の子はずっーと可愛いよ😍、いいな〜って言われることが多いです!
嫌な気分になりますが、その人の考え方によるんでしょうねー😅
男でも女でも子育ては大変だと思います💦

deleted user

えー!周りの人、折角の妊娠報告に対して酷いです😂
産後の不安定な時なのに傷つきますよね💦

私個人的には、男の子で本当によかったです!!
そんな事言われたくないです💦
女の子も可愛いし、確かにお洋服とか、女の子いいなー種類も多いなーって思う時もありますが💦

ご出産心からおめでとうございます!!🎉✨😆✨🎊

レモンティー

出産おめでとうございます(*^^*)

全然残念じゃないですし、そういったことは言われたことないです😳
そして男の子めっちゃ可愛いですよー💓
男の子も女の子もそれぞれ良いところあると思いますが、周りがなんと言おうと自分家の子供が一番!というスタイルでいいのではないでしょうか(°▽°)
人から言われることの私にとって良いアドバイスだけ参考にします🤣

naco🍒

私は逆に、男の子だと分かったら職場でも近所の方にも「よくやったね!素晴らしい!」みたいに言われました😅
それもどうかと思いましたが...
結局どっちでも否定的に言いたい人は言うんですよね🙄👏🏼

気にしなくて良いと思います。
確かに、力も強くて大変かもしれないけど優しくてママっ子でめちゃくちゃ可愛いですよ🥺✨
ママ〜♡ってぎゅーーってしてくれますよ😍✨
いとこもたくさんいて男の子見てますが、全然普通にみんないい人に成長してるし頼もしいし、息子の成長が楽しみで仕方ないです😊🧡✨
2人目も男の子でもめちゃくちゃ嬉しい❤️もちろん女の子でも全然いいです!☺️⭐️

deleted user

うちはまだ3ヶ月ですが男の子かわいくて溺愛してます( ; ; )💓男の子しか育てたことないんですが次も男の子でもうれしいよねって旦那と話してるくらいです☺️♡
妊娠初期は女の子ならかわいい服きせて、、大きくなったら一緒に旅行して、、とか考えてましたが男の子が生まれるとやっぱり超絶かわいいです、、!いまは成長してちっちゃい彼氏になってくれるのがとっても楽しみ🥺💓

deleted user

私は上が男の子、下が女の子の順で産みましたが…

上の子が男の子なら次は女の子だといいね〜

上の子が女の子なら次は男の子がいいね〜

↑これ多分みんな言われてるのでは?と思います(笑)

男女産めば、上手くやったね〜とか上手だね〜とか言われ…💦

男の子=活発 なイメージがあるから男の子だと大変だね〜って言うだけだと思います!

男女育ててますが男の子だから特に大変って思ったことないし、甘えてくるところなんてとても可愛いですよ❤️

deleted user

すごい性別に囚われてますよね、周りは😂私は女の子ですが女の子は〜を言われましたよ(笑)

私と夫の子なので性別関係なくかわいいです〜😍自分の子だから大変でもどうでも全て愛おしいです〜😍って馬鹿になって返してました(笑)

nana

むしろ、女の子の方が生意気ですけどね!笑
うちの娘は年中さんになってどんどん言い訳覚えてきたりすぐ人のせいにしたりで毎日怒鳴ってます(´・∀・`)
訳わかんないこと言ってくる人はスルーが1番ですね(๑•᎑•๑)