※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのは早いですか?日中は無音で過ごしています。上の子にもほとんどテレビを見せていません。

今日初めて、おかあさんと一緒を見せたら釘付けでした。。笑
日中抱っこ抱っこで疲弊してたのに、、、
その時間で家事しまくりました!
でも、7ヶ月でテレビ見せるなんて早いですかね、、?
日中は、私はほぼテレビみないので無音の中過ごしてます💦
上の子もほとんどテレビ見せてないです。

コメント

くらぴー

早くないです!ご家庭の考え方次第ですよね💦うちは結構見させてますし、私もテレビ好きで良く見てます😅

ふーさんママ

そのくらいの時間、メリハリつけて見せるのはいいのかなって個人的には思います。
うちは上の子の時は極力テレビ消してましたが、下の子のときは上が幼稚園であれも見る、これも見る、でずっとテレビついてました。
最近はまたテレビついてない時間が増えていますが。

ゆみ

うちは毎朝、みいつけたからいないいないばあまで見せてます❗️息子も喜んで最近では正座して見てます😂

ママ

私はいいと思います😊
と言うか、私が無音がダメで、朝起きてから寝るまで、家にいる時はずっと付けてます😅

上の子はあまりNHKを喜んで見なくて、Dlifeでディズニーアニメを見てました。今はD lifeが終了したのでNHKを下の子と一緒に見たりしてますが…
下の子は歌とか気になると集中してみて、踊ったり、声を出して(歌ってる?)観てて、興味がないと一人でおもちゃだして遊んだり、私の周りに来たり、上の子と遊んだりしてます😊
何時間も見続けるわけではないので、私はいいと思いますよ😊
まんままんまさんの時間も作れるし、家事も出来るし、テレビに頼りましょう😁