※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな
住まい

東栄住宅 戸建て購入について東栄住宅の建売を購入予定です。過去質問も…

東栄住宅 戸建て購入について

はじめまして。
東栄住宅の建売を購入予定です。

過去質問も見ましたが、
東栄住宅の戸建てに住んでいる方・住んでいた方のお話聞きたいです。

住み心地やトラブルなどどうですか?
ホームインスペクションもしたほうがいいのかな〜など色々不安になってきました💦

コメント

ちーた

東栄住宅の建売を買って住んでいます🙋

住み心地はいいですよ~とくにトラブルとかないです👍

• めろんぱんな

めろんぱんな

コメントありがとうございます😊
    住み心地いいんですね!😭💕トラブルもないようで安心しました😢
    差し支えなければ…お住まいになって何年ですか?
    オプションは何されましたか?

• 12月10日
  • ちーた

ちーた

もうすぐ丸4年になります😊
    オプション…ほぼしてないと思います😳
    内装とか外構のことですか??

• 12月11日
  • めろんぱんな

めろんぱんな

4年お住まいの方のお話聞けるのありがたいです😊💕
    差し支えなければ建物代以外でおいくらくらいかかりましたか?
    フロアコーティングやテレビアンテナ、エアコン、窓に面格子などつけましたか?
    少しでも安くしたいのでエアコンは電気屋さんに頼もうかと思っているんですが💦
    色々聞いてすみません💦

• 12月11日
  • ちーた

ちーた

少し曖昧ですが、50万くらいだったかと思います😳
    フロアコーティングはしてもらって、テレビアンテナなどは自分達で頼みました。
    カーテンレールがついてなかったので、それを窓全部につけるのが意外とかかりました😅
    窓に面格子はつけてないですが、庭に目隠し用のフェンスをつけたりしたのでお金かかりました😰

わたしでわかることならなんでも😊

• 12月11日
  • めろんぱんな

めろんぱんな

詳しくありがとうございます😲‼️
    なるほどなるほど〜🤔アンテナなどは自分で頼んだんですね!!目隠し用のフェンスもいいですね✨😊面格子一択なのかと思ってたのでそういうのもいいですね☺️

とっても参考になりました😭💕
    またなにか出てきたら質問させてください😭どうもありがとうございました✨😊

• 12月11日

退会ユーザー

検索からこちらの質問で出会えました😊2年も前の質問に申し訳ありません…めろんぱんなさんは東栄住宅の建売は購入してホームインスペクションされましたか??
    ちーたさん、めろんぱんなさんは東栄住宅の建売に住んで、ここがいまいち…などあれば教えてください😊床なりがひどい、サッシの結露が凄い、冬は寒い、夏は暑い、防音性がないなど…教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

• 6月7日
  • めろんぱんな

めろんぱんな

こんばんは😊
    コメントありがとうございます♪
    住んで1年半経たないくらいです🏠
    ホームインスペクションは検討しましたが、してないです😊ホームインスペクション自体高額なのと、長期優良もついてますし、建てたあとにちゃんと建ってるかの確認?みたいなのがされていると確か聞いたような…。

今のところいまいちな点はありません笑
    普通の戸建てって感じです😊

加湿器つけてる季節は結露します!
    玄関吹き抜けなので、寒さ暑さは玄関や廊下は影響ありますが、
    暑すぎ寒すぎな感じはしません。

ただ、住んで1ヶ月くらいで大きな地震があり玄関のタイルにヒビが割れたのと、
    たぶん安い建売あるあるな土台?コンクリート?で塩ビの排水管が丸見えなんですが、
    塩ビが埋め込まれているコンクリートの部分に薄いヒビが入りました💦

ヒビに対しては火災保険でお金が出て、
    タイルには保険おりませんでした😭

• 6月9日

退会ユーザー

建てた後に第三者機関がチェックしてると聞きました😊
    ですが、Twitterでダクトが外れてた、筋交が割れていた等みたので心配になってしまって🥲そんなこと稀だと思いますが🤔

寒すぎて暑すぎはないようで安心しました☺️

地震大丈夫でしたか?💦
    塩ビの排水管…どこでしょうか…?知識がなくてすみません…タイルには保険降りなかったんですね😳火災保険、地震保険は東栄住宅から紹介された保険会社に加入しましたか??

• 6月10日
  • めろんぱんな

めろんぱんな

Twitter、そうなんですね!😲

排水管は、ネットで露出配管 基礎 建売 で画像検索すると似たような画像が出てきます。

知り合いの建築屋さんに聞いたら
    建売あるあるだと言ってました💦コストカットのためだろうと言ってましたが、メリットデメリットは聞いてないので分かりません💦

タイルは住宅の重要な基礎に当たらないから、保険がおりないと聞きました!
    火災保険地震付きはローン組んだ銀行の提携のやつにしたと思います!

• 6月11日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️

デメリットがなければ特に気にしなくても良いのかなという感じですかね🤔✨

フロアコーティングされましたか?コーティング不要と言われたのですが、犬と1歳の息子がいておもちゃ落としたりトミカ走らせたりしてるのでした方がいいのかな?と思ってます🤔

ブルーミングガーデン契約しました👏🏻

• 6月14日
  • めろんぱんな

めろんぱんな

ご成約おめでとうございます😊❤️
    フロアはコーティングしたかったのですが、最終的に知り合いの建築屋さんにワックスがけだけ頼みました😊
    理由はフロアコーティングと床材が相性が悪いから、、とかだったような🤔

• 6月16日