※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

つかまり立ちを防ぐためには全面マットを敷くことが必要でしょうか?何か良い対策があれば教えてください。

つかまり立ちをどこでもすぐにしてしまいます。
机や角があるものにはコーナーガードつけましたが、
おもいっきり顔や頭から地面に落ちる時があります。
床はフローリングです。
マットをひいていますが、ひいてないところでもいつの間にか立つ。

これは仕方ないですか?
それとも全面マットをひくべきですか?

ずっと24時間見守ってるわけにはいかないので
何かいい対策をしている方教えて下さい。

コメント

ママリ

仕方ないと思います😂
うちも毎日のように打ってました笑

目を離す時だけは気をつけてましたよ👌

  • ままり

    ままり

    仕方ないですよね😭できる限りの対策はします🙏🏻

    • 12月14日
ととと

成長する過程では仕方ない事ですね💦そのうち1人で立つようになったらもっとすってんころりんします😂😂

頭を守るリュックを背負わせて、よくいる場所にはマットをひいてました!目を離す時はバンボに座らせておもちゃやお菓子渡してましたよ☺️

  • ままり

    ままり

    それは更に大変ですね😭

    できる対策します🙏🏻🙏🏻

    • 12月14日
M

つかまり立ちしそうなところは、だいたい予想が着くと思います!
クッション背負わせたり、毛布下に敷いてりしてました!あとは、そばにいて様子みてます!

目を離す時は歩行器にドボン!笑笑

  • ままり

    ままり

    そうですね!できる限りのことはやります🙏🏻
    歩行器あるといいですね☺️

    • 12月14日