※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が💩の時に痛がって泣いています。前におしりの穴が切れてから1ヶ月半経過し、病院で薬をもらいましたが治らず、痛みがあるようです。再度受診すべきでしょうか?

生後11ヶ月の娘のことです!

前に硬めの💩の時におしりの穴が切れてしまって、
それから1ヶ月半になります。

1度病院で診てもらい薬を塗っていたのですが治らず…

その日から、💩の度に泣くようになり💦
踏ん張って泣いて、、
ずっと泣いてるわけではないのですが可哀想で😭💦

終わったらケロっとしてるのですが
出すときに痛くて泣いてるんだと思います😥

前受診した際に、血がいっぱい出るようじゃなければ
切れちゃうこと自体は大丈夫と言われたのですが、、

受診するべきでしょうか?

コメント

わんわん

うんちをやわらかくするお薬をもらって飲んだほうがいいのかなーと思いました!

• 🌱

🌱

そうなんですね💦
    ありがとうございます😌

• 12月17日
ゆき

全く同じでした😭
本当にかわいそうになりますよね…一時期は固すぎて出すときに汗をかきながらうんちしていました。

友達と話していて目から鱗だったのですが、食事の中にベビーフードを足してみたら?(BFは水分がほとんど?らしいので)と言われ、やってみるとうんちが本当に柔らかくなってきました。
しばらくBFを取り入れ続け、傷がしっかり直ったので徐々にベビーフードを少なくしていっています。
うんちが固くなりはじめてからは水分や野菜中心に運動をたっぷり、というのをすごく気にしていたのですが解消されなかったものがBF取り入れで一気に解消されて驚きました。
すべての赤ちゃんに効果があるのかはわかりませんが、なにを試してもダメならやってみてください🙌

• 🌱

🌱

そうだったんですね💦

えー、、 BFですか😮!
    BFなんて考えもしなかったですー😅💦

BFの種類はなんでもいいのでしょうか?
    パウチや瓶、箱などありますが💭

• 12月17日