※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科に通院中で、陣痛時に病院に電話する際、健診でお世話になっていることを伝える必要があるかどうか気になります。一人目の時は入院していたため、そのような電話をした経験がないそうです。

今総合病院とかではない、個人でやってる?産婦人科に通ってます。
ほんとに恥ずかしいような質問なんですが、陣痛とか来た時って病院に電話しますよね?
その時って「そちらで健診でお世話になってる○○と申します」とかでいいんですかね😅?
一人目の時は切迫で入院してて、そのまま陣痛がきたのでそう言った電話をしたことがありません💦

コメント

irno

その疑問わかります!!笑
私は「そちらでお世話になってる〇〇ですが、今こんな状況で…」と電話しましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭
    共感してくれる方がいてよかったです😭❤️❤️
    陣痛きた時や、出産の兆候が見られた時はそういう風に電話しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママり🔰

全然いいと思います☺️
私は痛くて余裕なくて、痛くない間で電話したので「すみません、お腹痛くて感覚測っているんですが陣痛だと思うんですが💦」って言ってしまいました😂そしたら「今何週目ですか?間隔はどのくらいですか?診察券番号お願いします」って指示されてそのまま病院行きました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    たしかに痛すぎたりするとそういう感じにもなりますよね!!
    向こうから質問してくれるって思ったら少し安心です😊

• 12月10日
もえ

万が一伝え忘れても、向こうが名前と週数や今の痛みの間隔など必要な情報は聞いてくれたんで、大丈夫ですよ〜😊

naco🍒

私はもういきなり、今何週で何分間隔なんですけどって言ったら、じゃあ入院バッグ持って来てね!お名前だけお願いしますみたいな感じで聞かれた記憶あります!☺️

晴日ママ

長男次男の時いってた産院は
診察券の番号のフルネーム言って要件
三男の時は今何週の○○ですけど〜って言いました
どちらも母親学級で看護師さんから言われた通りにしました😂

• 晴日ママ

晴日ママ

診察券の番号とフルネームです😅

• 12月10日