※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

京都市在住の方へ。赤ちゃん訪問時、保健師は家の中まで入りますか?玄関先での対応で、時間はどれぐらいで終わりますか?コロナ対策で抵抗があるため、体重測定と短い会話で終了希望です。

京都市にお住まいで最近赤ちゃん訪問があった方にお聞きしたいのですが、保健師さんは家の中まで入ってこられましたか?
それとも玄関先での対応ですか?
また時間はどれぐらいで終わりましたか?
コロナが増えてきているので、知らない人を家にあげるのがいつも以上に抵抗あります。
体重測ってもらって少し話して帰って欲しいのが本音です😅

コメント

ママリ

7月でしたが家の中まで入ってこられましたよ。
ただ、訪問日決める電話口でコロナもあるし訪問でなく電話での確認にもできますかどうしますか?って聞かれました!

初めての子で体重とかも測ってもらいたかったので私は来てもらいました😊

S

3月末生まれで、コロナの外出自粛などもあったので、明けてから6月ころの、2ヶ月半の時に新生児訪問ありました💡

どうします〜??って感じでしたが、スケール持ってないし、体重などちゃんと測って欲しかったので来てもらいました😅

家の中入って、体重測ったり耳の聞こえなど確認して、質問用紙に解答して…30分ちょっとだったかと思います🙌

とみー

うちはつい先週訪問ありました。家の中まで入ってこられて、大体1時間半ほどいらっしゃいました。私は色々と聞きたいことなどがあったので滞在時間は気にしてませんでしたが、もし気になるようなら、事前に電話でそう伝えられたら、おそらく対応して頂けると思いますよ!