※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
ココロ・悩み

友人が自死で亡くなり、姉のような存在でした。1ヶ月以上経ち、切り替えられず、後悔と悲しみに苦しんでいます。子供のイヤイヤにも心が折れそうです。

少し辛いので吐き出させてください。


姉のように慕っていた友人が亡くなりました。
自死でした。
その友人とは家族ぐるみの付き合いで
子供同士も年齢が近く、親族を頼れない私にとって
本当の姉のような存在でした。

もう1ヶ月以上経つのですがなかなか切り替えれません。
子供もいるので普段は気にせず生活してますが
歌を聴いたり、その友人の忘れ物や
もらったプレゼント、インスタを見返したりすると
なんとも言えない気持ちになります。

友人があまり調子がよくないのも知ってたのですが
そこまで精神的に辛かったのは知りませんでした。
人の助けにはなりたいけど、自分は人の事を頼るのが苦手
と生前よく言ってました。
自分の事は二の次で、他人にばっかり優しい人でした。
私が辛いとき怒ってる時は一緒に怒ったり悲しんだり、
私に嬉しいことがあるとわたし以上に喜んでくれたり。

ちょっとでもわたしにできる事はなかったのか、
なんで気づいてあげられなかったのか。
後悔ばっかりしています。

コロナもあったりで会ったのは6月が最後でした。

今、下の子のイヤイヤが凄くて
こんなときに友人が居てくれたら、なんて声かけてくれたかなぁ
と、泣いてばかりです。

心がザワザワして、辛いです。

コメント

deleted user

辛い経験をされたんですね、そして大好きだったんですね
わたしも想像したら胸が苦しくなりました。
わたしが言うのもなんですけど
きっと友人さんは側にいてくれてます。
もう会えないのは辛いですが
今を大切に、そして一生友人さんを忘れないでいてあげてください。

  • megu

    megu

    ありがとうございます。
    側にいると思って毎日頑張ります。
    本当に寂しいですがいつかまた
    天国で会えること願って。
    コメントしにくいこと書いたのに
    コメントくださり本当にありがとうございました。

    • 12月11日