※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐とエルゴのアダプター、どちらがいいか悩んでいます。身長153cmで低く、肩こり腰痛持ちなので体に合うか心配です。インサート無しで使いたいので、使用感や肩幅の具合を教えてください。

リルベビーの抱っこ紐かエルゴのアダプタの購入を検討しています。

肩凝り腰痛持ちなのでエルゴが欲しいと思っていたのですが、私自身身長が153cmと低くなで肩なため体系的に合うのかなぁ…と不安で…。値段もちょっと高い…
こちらの口コミでリルベビーも体への負担が少なそうなのでとても惹かれています(*^_^*)

首すわり前からインサート無しで使いたいのでこの2つを考えているのですが、使用感、肩幅の具合など教えていただきたいです>_<

コメント

ゆー

エルゴをインサート付きで使用しています。
私も身長154と低く撫で肩です(^^;;

使用感は私的には全く問題ないです!
肩紐?を短くすれば落ちてこないですよ✨

不安でしたらお店に行って実際に試してみるのもアリだと思います(^^)

• ちぃ

ちぃ

肩がすごく心配だったので、同じくらいの体系の方の意見が聞けてとても助かります!

• 8月1日
ゆまち

先日、2人目の出産準備にエルゴアダプトを購入しました。私も1人目の時にリルベビーが気になってましたが、インサート無しで使えるエルゴが出たとのことで買ってしまいました!

身長150cmだとこんな感じで、1人目の子(80cm弱)を抱っこしてます。股の幅が3段階で調整出来るみたいなのも決め手となりました(画像は1番外側になってます)。

参考になればと思います。

• ちぃ

ちぃ

写真付き!ありがとうございます(^^)
    アダプトをお持ちなんですね!リルベビーではなくエルゴを購入された決め手を教えて頂けると嬉しいです。

• 8月1日
  • ゆまち

ゆまち

実はリルベビーはネックサポートがしっかりしてて首かっくんしなさそうでいいなと思ってました。(その時の手持ちはコランハグとベビービョルンオリジナル)

でもすでに2つあるし値段も高かったので買わないことにしました。

しばらくしてエルゴアダプトの存在を知り、エルゴは元祖?だからいいのかなと思い、ベビーザらスで試着してから買いましたが、首かっくん対策はリルベビーのほうが良さそうかなと勝手に思ってます。でもスリーピングフードでどうにかできそうではありますが…。

長々と失敬でした!

• 8月2日
  • ちぃ

ちぃ

エルゴはたくさんの方に愛用されてるから安心感はありますよね!
    リルベビーの口コミもありがとうございました!両方とも見てみるのが1番ですね(*^_^*)
    アダプトは人気だから在庫があれば試着したいなぁ☆

• 8月2日
chay

私も身長153cmでなで肩
友達146cmですがエルゴ普通に
使えてますよ〜(^^)!

• ちぃ

ちぃ

小柄な方でも普通に使えてるんですね!参考になります!!

• 8月1日