※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケムラ
子育て・グッズ

日本でのコロナワクチン接種について、安全性や副作用、子供への影響について心配していますか?

皆さんは日本でコロナワクチン接種出来る様になったら打ちたいですか?🤔副作用も心配ですよね💦全くないとは言いきれないし💦それに小さいお子さんでも打っても大丈夫なの?って思いませんか?🤔本当に安全か、どうかも分からず出来たからハイ打ちましょうでは不安です💦大人は別に良いけど子供達まして、まだ話せない子とかなら副作用出たらどうするんでしょう😓そればかり気がかりです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは打ちませんね〜🤔もし打たせるとしたら旦那だけ打たせるかもです。仕事でいろんな人と会うし年齢的にも結構年上なので!

• ミケムラ

ミケムラ

そうですよね😓ぶっちゃけ何が起こるか分からないものを体に入れてもし一生それが原因で、治らないならまだコロナに感染した方がマシなのかもって思っちゃいました💦コロナも嫌だけどまだそっちがマシな気がして😱

• 12月10日
ひろ

健康で、かつ高齢者でないならしばらく順番回ってこないと思うので、それまでに海外の動向も含め様子を見て、もう感染状況が落ち着いていたら打たない、感染拡大していて特効薬もなければ打つかなぁ…という感じです😂

• ミケムラ

ミケムラ

新生児とか打っても大丈夫なんですかねぇ😓

• 12月10日
  • ひろ

ひろ

インフルエンザですら6ヶ月からなので、新生児が打てるようになることはないと思います😂
    子供は数年は打てないものとして、大人は状況見てですね!

• 12月10日
  • ミケムラ

ミケムラ

インフルエンザも、打ったこと無いです😂と言うかインフルエンザなったこと無いです😱

• 12月10日
みょうが

私は打ちません💦
怖すぎ不安すぎます。。。
○歳以上や持病のある人だけ!で十分な気がします。
そう言う人から優先的に接種でしょうし😊

• ミケムラ

ミケムラ

そうですよね😓私も打ちませんね。もちろん子供も打たせるつもり無いです💦ぶっちゃけそんなもの体に入れて何が起こるか分からないし一生副作用と戦うならまだコロナに感染した方が嫌だけどマシなのかなって思っちゃいました😱

• 12月10日
コキンちゃん

どこのワクチンか分からず、ニュース流し見なので曖昧ですが、16歳未満は打てないって言ってました。
何かしら手をうたないと経済の方がヤバいですもんね。

大阪産のワクチンに期待してます。