※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

とても不安です(>_<)私の子は生まれた時から二重なんですが、いまたまた…

とても不安です(>_<)
私の子は生まれた時から二重なんですが、いまたまたまネット見るとダウン症の特徴のひとつにあげられてました。
二重で生まれてきた子をお持ちの方、実際にどうしでしたか??

ちなみにまだ周りの人とか医師から何か言われたわけではありません。

コメント

m.a.m.ah

ダウン症なら病院で言われますし、顔つきなどでもわかるかと。
生まれつき二重の子なんてたくさんいますよ。

ちょこ

わたしの友人の子どもが生まれた時から二重でした!!
元気に育ってますよ😊✨✨

★チョコチップ★

二重だけが特徴ではないですし、一目見ればダウン症の子は分かりますよ!

kmy

二重で産まれてくる子なんてたくさんいると思いますょ!
もしダウン症でしたら産まれたじてんで、わかると思います。大丈夫です

☺︎

二重で生まれてきたからと言ってダウン症を疑う必要はないかと思います。
一重で生まれてきてダウン症じゃなかったー安心なんてのも無いと思いますし。
そうだったとしたらしっかりと医師から説明があるんじゃないでしょうか?
それか不安であれば医師にしっかり聞くべきです。

★ちーやん

こんにちは★

うちの子も二重ですが
何も問題なく退院しましたし、
ダウン症の可能性があるなら
必ず言われると思いますよ?
二重だからダウン症とは
限りませんし気にする必要は
ないかと思いますが(´・ω・`)

あっきーママ

回答ありがとうございます!!
せっかくの回答にまとめての返信ですみません。
すぐわかるものなんですね(^◇^;)
正常な日本人で生まれつき二重はほとんどいないってのを見てしまって、不安になってしまって。。。
二重の子がたくさんいるなら安心しました♪( ´▽`)

t ⌘¨

ネットだと怖いこともたくさん出てくるので不安になりますよね(;_;)娘も生まれつき二重で義母からこんなにくっきりなものなのー?と不安になるようなこと言われて私も調べたりしていました!けどお医者様から言われなかったら大丈夫だと思います(*^_^*)娘も元気に育っています♪♪

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!
    そうなんです、参考になることも多いけど、調べすぎると不安なことも出てきて(´・_・`)
    娘さん元気でなによりです!!
    安心しました(^ ^)

• 8月1日
かなちゃんまん

おそらく、携帯の見過ぎですね:(´・ω・`):
確かにダウンちゃんは二重ですが皆さんが仰る、見た目で分かります。生まれた時点で言われます。これは100%間違いです。ダウン症には3種類あり、見た目で分からず検査で分かるダウン症の子もいます。ですが、よく見ると見た目で分からない子でも特徴はありますし、成長過程で遅れも出てきます。検査を希望する事も出来ますが、写真を見た感じでもあまり気になさらなくていいと思いますよ( ´﹀` )💕子育てをする以上、不安はつきものですが二重、だからと気にしていたらどの子もダウンちゃんになるのでね!

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!
    ですよね、育児の合間についいろいろ見てしまって(´・_・`)
    ほんと、不安ばかりになる自分が嫌です、、、

写真、変えたんですが、やはり大丈夫そうに見えますか??

• 8月1日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

携帯見るとホント良い事書いてないのでダメですよ〜!!
    検索するくらいならママリで調べて実際の人の経験を聞く方が断然いいです󾭛

大丈夫そうに見えますよ。普通に可愛いです(笑)むしろ、特徴は無いように見えますしね😊💕

• 8月1日
  • あっきーママ

あっきーママ

もうほんとありがとうございます(o^^o)
    もちろん仮にダウン症でも変わりなく可愛がるつもりでしたが、何の知識もなくネットの情報見てしまったんで勝手に不安なってました😱

• 8月1日

「子育て・グッズ」に関する質問