※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

産後のホルモンの分泌のせいなのか義母の一言一言にイラッとする様にな…

産後のホルモンの分泌のせいなのか
義母の一言一言にイラッとする様になってしまいました💦
今までは全然気にならなかったことが....笑

子供が泣いてるとあやしてくれたり
するのはありがたいですが
その時に

「なんで泣くの〜?わがまま言うな〜!」

とか言うんですよ...
え?って思って。
この言葉イラっとするの私だけでしょうかー?😫
わがままってなに?って思ってしまいます!
まぁ、考えの違いなんでしょうけど。。。
私は、いっぱい泣いて、いっぱい飲んで、いっぱい寝て、いっぱい運動して!って思ってるタイプなので...
そのほかにも

「なんでそんなに泣いてるの〜?あんまり泣いてると周りの家から虐待されてると思われるぞぉ〜。このご時世。CMでもやってるしすぐ電話かけられるぞぉ〜」

とか子どもに向かって話してるんです。

赤ちゃん静かだったら怖くないですか?

そして、私たち夫婦が夜ご飯を食べてるときに
ずーーーっと抱っこしてるんですが

「さっさとご飯食べてしまったら?ご飯食べてるときに騒がられるとだめでしょ!」って!

いやいや。
それだから息子甘えるんです。
その息子もこの前まで育児にも参加せず
自分本意の生活をしてましたので
ガツンと言ってやったくらいです。
それ以降、抱っこして
お話ししながらご飯食べたりする様になってます。
それなのに取り上げるようにして
早くご飯食べちゃえと。。。

んーーー。
なんかな。。。

旦那と話し合い。
そんな義母には預けたくないと
仕事の開始の日を保育園に預けれるまでに
延長しました。

コメント

ままーり

ホルモンとか関係無く、その場の一言一言がありえません😅
確かにガルガル期とかはありますが、それ以前に赤ちゃんにそんなこという義母会わせたくありません🤣

コロナが〜とか言って私なら会うの控えます🥺

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりそうですよね?💦
    今まで5人の孫がいて
    嫁さんも2人いてみんな最初は同居してたらしいです。
    (うちの旦那バツイチ2人子供。旦那の弟もバツイチ3人子供)今回で6人目。
    でも、みんな出て行ってます。
    弟の嫁さんには昔「くそばばぁ」と言われた。意味わからない。と言ってました。
    いや。弟の元嫁さんの気持ちわかるわ!!と思いました(笑)
    そして、今までもこーやってきてるから!!!って預けてもらっても構わないよーと。
    預けれるわけない!!!!
    今までこーやってきてみんな出て行ってるよね?失敗してるよね?と思います😳
    私も今、同居してますが....
    だから息子もこんなんなんだろって思いましたwww
    なんなら旦那とアパートに引っ越したいくらいです(笑)

    • 12月10日
なあ

義母だからこそ一言一言気になりますよね!私も義実家に行くとずーっと抱っこされてますし、なんかあるとママやだねえとか話しかけられて最初はうっぜー。とか思ってたけど今じゃ慣れちゃいました(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    それあります!!笑
    ままいやだねぇまでは無いですけど💦
    誰になに言われたの?とか
    私しかその空間に居ないのに....🙄
    慣れってこわい....笑

    • 12月10日
  • なあ

    なあ

    本当に余計なことしか言わないんですよね😂😂子育てのことに関して言われた時はさすがに言い返しましたけど(笑)仲は良いです(笑)

    慣れって本当に怖いですね😂😂

    • 12月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    つよいですね!笑
    尊敬します🥴👌
    昔と今じゃ全然病院での指導も違いますしね💦
    ちょー気を使って....
    あ!これ今しないみたいです!とか言うと
    あーもうばばぁの子育ては
    違うのかぁとかすごい顔してほんとに嫌味のように...😂

    • 12月10日
  • なあ

    なあ

    当たり前だろ!って感じですよね(笑)昔と今が同じだと思ってるその考えがひくわ!って感じですよね😂😂
    旦那さんも育児協力してくれるようになってきてよかったですね(´・_・`)

    • 12月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    なんでも知ったかのように
    言ってくるからは??って
    思います(笑)
    そうですね!^_^
    もう付き合ってる時から
    謝ったの聞いたことなかったんですが初めて謝りましたwww
    改心してくれればいいですが(笑)

    • 12月10日
まめた

私も同じです‼️
赤ちゃんは泣いて当たり前なのにちょっと泣いただけで、「なして泣くのさ」って何度も何度も言ってくるから答えるのも面倒で無視してる😑
義家族の言動ホントイライラしかしません💢

  • ちぃ

    ちぃ

    もしかして東北の方ですか?笑
    なんでって言われてもって
    思いますよね!😅

    • 12月10日