※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠9週目のエコーで8週3日と表示され、16.1ミリで小さいと不安。成長が遅いか心配。先生は元気そうと言い、心拍確認できず不安。誤差もあるか経験者の意見を求める。

いつもいつもお世話になっています☺️

今日9w0dで病院にいき
エコーには8w3dと書かれていました😣
たしか16.1ミリでした😣
小さめですよね( ; ; )

7w0dでは7.9ミリ。
よく1日1ミリ大きくなるなんて聞きますが、
2週間で9wでこのサイズはやはり小さいのでしょうか😖?

先生はエコーをさらっと見て、
元気そうなので母子手帳もらってきてください
としか言われませんでした😣

エコーも毎回ほんとさらっと、
拡大もしていないので私からすると
心拍のピコピコも確認できません😭
7wのときもそうでした😭。
先生に言えばよかったのですが、不安です(ノ_<)


エコーには誤差があるなんて話も聞くことはありますが、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか😭
ぜひ教えてください😣

コメント

れもん

心配はあると思いますが
先生に何も言われない限り
気にしても仕方ないので
そんな事よりご自身の赤ちゃんに
大きくなってくれててありがとう等
いい方向に捉えてはいかがですか?😊
赤ちゃんは強いですよ!

おブス😁

先生から何も言われなければ大丈夫だと思います💦
その頃の1wって、エコーの測り方や赤ちゃんの向きや位置で多少のズレはあると思います💦