※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1週前は流産の可能性が高いと言われ、26mmの胎嚢だけが見つかり絶望していたが、本日1cmの赤ちゃんと心拍が確認され、安心した。同じ経験の方に支えになれれば。

1週間前、26mmの胎嚢のみで流産の確率がかなり高いと言われ絶望を感じていました😭

そして本日、1cmの赤ちゃんとちっちゃい心拍が確認できました、、😭✨!

1週間前は卵黄嚢すら見つからず、ただ大きな26mmの真っ黒な胎嚢のみで、、枯死卵だとずっと思っていました。

エコーで赤ちゃんを見た瞬間にどこに隠れてたのーーって診察台の上で泣きました。笑

まだまだ安心はできませんが、胎嚢のみで空っぽのエコーでも、私のようなパターンがあります🥲!

もし同じような方がいらっしゃったらこの投稿が次の診察までの支えになれたらなと思います、、🥺✨

コメント

けー

良かったですね…!!
このまま順調に育ちますように♥

• mama

mama

ありがとうございます😭💓
    まだまだ不安ですが赤ちゃんを信じます☺️

• 12月10日
ママリさんさん

全く同じ状況で年を越さなければならず検索魔になっていたところに、こちらの投稿を見つけました😭ありがとうございます😭
ちなみに赤ちゃんと心拍が見えたのは何週の話でしょうか…?

• mama

mama

すみません下にコメントしていました💦

• 12月26日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます!気持ちが楽になりました☺️

• 12月26日
mama

見えなかったらとても心配になりますよね、、😢💦
私は6週4日で真っ黒な胎嚢しか見えませんでした💦
7週3日で再度見てもらうと、それまで胎嚢だけだった中身に赤ちゃんがいて心拍も確認できました!!
急激に成長したか、エコーの際隠れていたかどちらかだと言われましたよ☺️
でもエコーも先生が長い時間見ていたので本当に何もなかったと思います💦
赤ちゃんって急成長しますよ😌✨
少しでもゆったりした気持ちでお過ごし下さいね☺️

すみません全く同じ状況で
ついコメントしました😭
胎芽と心拍確認できた時胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?😢

• mama

mama

全て確認できたときは37.7mmで、何も見えなかった前回から1週間で10mmほど大きくなっていました😌!

• 1月17日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🥺
    差し支えなければ26mmの時のエコー見せていただけませんか?😢

• 1月17日
  • mama

mama

少しわかりづらいエコーなのですが26mmのときです!
    実際病院で見せてもらったときはもう少し胎嚢周りのはっきりしていましたが真っ黒で何も入っていないようでした💦

• 1月17日

退会ユーザー

お写真ありがとうございます😢
    先生も何も見えないと仰っておりましたか?
    因みに私のがこれですが
    中に何も見えないですよね😭

• 1月17日
  • mama

mama

はい私の場合は卵黄嚢すらないと言われました💦
    みー様の写真には左上の方に卵黄嚢っぽいものが見えているような気がしますが何もないと言われましたか😢?

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんですか😢
    それが何も言われなかったんですよ、、
    なので卵黄嚢じゃないのかな?と不思議で😂
    この時期なら普通は見えるけどねえと言われました😭

• 1月17日
  • mama

mama

写真で見る限り左上に丸いドーナツ型のようなものが見えると思います😢✨
    私の場合これかな??というような物もなかったので、、

先生に全く同じことを言われましたがその1週間後、週数通りの大きさの赤ちゃんが見えましたよ☺️💓
    次の検診で元気な赤ちゃんが見れますように🙏🙏✨

• 1月17日

退会ユーザー

少し希望が持てました🙌🏻
    赤ちゃんが急成長してますように🥺💗
    ありがとございます💗

• 1月17日
あり

検索魔になっていたら辿り着いたのでコメントさせていただきました。
排卵日はおおよそ確定していましたか?
私は、排卵日はおおよそ確定していて今日、6w6dで前回より胎嚢大きくなってたけど胎嚢のみしか確認できませんでした。
エコー写真くれなかったので何ミリかは分かりませんが。
先生からは流産の可能性が高く手術の予約とかもう言われて。
まだ1週間様子みたいと伝えましたが、厳しいのかな…と、諦めたくない気持ちと色々な感情が💦
私も奇跡を信じたいです(T_T)

• mama

mama

排卵日は排卵検査薬をずっと使用していたのでほぼ確定していました!
    まだどうなるかわからないのに手術の予約は少し早い気がします😭
    次の診察で元気な赤ちゃんが見えてくれるよう願っています、、🙏✨✨

• 2月12日
  • あり

あり

3人めにしてなんですが、化学流産も含めて4回初期流産を経験してるので、もう悲しい思いはしたくなくて…
    排卵日確定していてなんですね!!希望を捨ててはだめですね(´;ω;`)私も奇跡が起きた!と、投稿できたらいいな(´;ω;`)

• 2月12日