※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムハイママ
お仕事

女性は育休明けに時短正社員の事務職に復帰し、スタートアップのマーケティング職に転職後、激務で鬱気味になり再度事務職に。家事育児もあり、クリエイティブ職に憧れつつも転職を検討中です。

今年の7月に育休終えて時短正社員の事務職復職→9月退職→10月に声をかけられてスタートアップのマーケティング職に就くも激務のため家事育児が出来ないことで鬱一歩手前で退職→11月から新しい会社で時短正社員の事務職として入社しましたが、また転職しようか悩んでいます😅

ちなみに平日は基本的にワンオペなので、戦力外…ということで私が頑張るしかない状態です💦

前職から事務職なのですが、ずっと自分に合わないなぁ…と思いながら何とか続けてここまで来ました🤦‍♀️
本当はクリエイティブ職に就きたいこともあったので、声をかけてもらったスタートアップの会社に転職したのですが激務すぎることもあって鬱になりかけて泣く泣く退職しました。

ワンオペなので家事育児もこなせないといけないから、それならやはり経験のある事務職で…と思い転職したのですが毎日「何だか違うなぁ」とか「つまらないなぁ」と憂鬱な気持ちで仕事をしています😢
新しい職場は人間関係も良好で、待遇もそこまで悪くないのですが自分の気持ちが何だか追いつかない感じです。

2人目を考えているため、なるべく社保に入りたい&経済的にも共働きを希望しています。
事務職の時短正社員で贅沢を言っていることは百も承知です。

でも、やっぱりまた転職すべきかなぁと悶々としています🌀🌀
同じように悩んでる方や、入社してすぐだけど同じように悩んで転職した!という方いたらコメントください🙇‍♀️

コメント

りか

気持ちわかります😅

私も産後何度か転職してますし、スタートアップきつくてやめた事もあります。

結論、激務を望まれないなら転職はお勧めしません。

今の職場以上の場所は多分ないと思います。

張り合いが欲しいなら、別途でスタートアップ副業とかやる方がいいと思います。

• ラムハイママ

ラムハイママ

コメントありがとうございます😊
    やはり転職すると激務になりますよね…新しいことを始めるだけでも体力使いますもんね💦
    スタートアップ副業の選択肢は考えてなかったので調べてみることにします!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月11日
maml

二人目を考えてる&ワンオペでしたら仕事のやりがいよりも家庭を優先します!

子供が小学生になって少し落ちついたら、転職ができるよう資格や勉強をしとくと良いかもしれません✨

• ラムハイママ

ラムハイママ

コメントありがとうございます☺️
    やはり、すぐ近くの二人目の計画のためにはとりあえず我慢するしかないですかね😅
    小一の壁もあることですし…今から何かしらの資格や勉強始めようかなと思います!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 12月11日