※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

ストライダーを買うか悩んでいるけど、ディーバイクミニと三輪車をもらった。アパートで置く場所がないから悩んでいる。ストライダーを買った人、買っていない人の理由を知りたい。

ストライダーって必要だと思いますか?結構買っているかたのが多いのでしょうか?🤔
買おうか悩んでいたところ、実母にディーバイクミニと三輪車をプレゼントされました。ディーバイクミニとストライダーは別物だということは分かってますが アパートなのもあり置く場所も厳しいのもあり ちょっと渋ってます(笑)
ストライダー買ってない方、購入した方、それぞれ理由あれば教えてほしいです!

コメント

ty

ストライダー飛ばして自転車買う予定です🙋🏻‍♀️
試しに補助輪付いた自転車乗せたら漕げたので😆

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

すごい!ペダルこげるなら確かにストライダーなしで行けそうですね☺️ありがとうございます!

• 12月10日
riri

ディーバイクミニ持っていましたが3歳の誕生日にストライダー買いました🙌
もう身長が100cmこえてディーバイクじゃ小さすぎたので😂💦
変身バイクは重いし、やんちゃな息子を自転車に乗せるのはまだ怖いのでストライダーにしました。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

確かにディーバイクは小さめかもですね💦うちの子はあまり大きくないのでまだ乗れそうですが、、ストライダーもいいなと迷いますね😅
    ありがとうございます!

• 12月10日
moony mama

我が家は、ケッターズサイクルというキックバイクにしました。
後々、ペダルが、取り付けられるものです。
キックバイクとして乗りこなせるようになったら、ペダルつけて自転車として使う予定です。補助輪付きの自転車は買わずに。

補助輪なしの自転車の練習には、キックバイクが良いとのことで。自転車講習みたいなのでも、キックバイクでひたすら練習して、自転車乗れるようにすると聞いたので購入しました。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

初めて聞きました!調べてみようかと思います💡
    やはりキックバイクいいんですね、、ありがとうございます!

• 12月10日
  • moony mama

moony mama

交通ルールのこと書かれてる方いるので、念のため…
    キックバイクは、行動での使用は禁止されてます。
    公園などでの使用のみです。

• 12月10日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ありがとうございます😊

• 12月10日

三輪車購入したので、ストライダーは購入してないです!
甥っ子がストライダーを持ってて借りれるというのもあるのですが。。

実際使ってた甥っ子は今自転車の練習してますが、三輪車をもってなかったのでペダルをこぐというのが難しいみたいです💦なので三輪車の方がいいかと思ってとりあえず三輪車にしました!

それ無しでも息子と自分達の時はストライダーはなかったので、いらないかなと思います☺

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

甥っ子さんが持ってて借りれるのはいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 12月10日
ママリ

うちはD-bike miniは室内用、ストライダーを外用で使ってました😅逆に自転車は悩んでます💦置く場所なくて😓

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

結構いろいろと置き場所困りますよね😂共感していただけて嬉しいです😂!
    ありがとうございます!

• 12月10日
🍊みかん🍊

ある程度交通ルールを言い聞かせてわかる年齢までは乗せたくなかったので、結局ストライダーは買わずに4歳のお誕生日に自転車を買いました😊

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

確かに交通ルールがまだ守れないですよね💦言っても何度も道路に飛び出しそうになりますし😱
    ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

三輪車のあとは自転車買おうと思っています。
マンション住まいで庭もないので、乗り物系は最低限でいいかなーと。。
ストライダーにはブレーキが無いみたいなのでちょっと怖いっていうのもあります💦

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

うちも庭がありません💦まだ一軒家も買う予定もないので、最低限って気持ちもわかります😅
    ありがとうございます!

• 12月10日
チッチ

ストライダーは買わずに後々ペダルが
付けれるやつか補助輪が付いた自転車に
舵取り棒が付いているのを買う予定です😄

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

長く使えそうですよね😳
    そういうタイプのものも、調べてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 12月10日