※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

股関節の状態が心配で、整形外科で赤ちゃんのレントゲン撮影や治療方法について相談したいです。

先日3.4ヶ月検診で股関節ちょっと硬いけどまあ大丈夫かな〜と言われました。

不安なので調べてみたら股関節脱臼など心配になってきました…

整形外科で赤ちゃんもレントゲン撮ってもらえますか?😭
また過去に股関節硬いと言われた方、なにか治療やマッサージなどされましたか?

コメント

ぷり

うちも硬めでしたけど、特に制限ははなかったですよ。
でもなるべくカエルのようなM字になるのがいいみたいなので、抱っこ紐する時とかM字にして気をつけてました。
衣類なんかもロンパースによっては足が制限されそうだったので、開脚出来やすい衣類にしてましたよー。

• 🍎

🍎

M字がいいんですね!知らなかったです😢
    たしかに服によって足開かないものありますね…気をつけてみます!ありがとうございます✨

• 12月10日
S

うちの子も4ヶ月健診のころ硬めだなぁと思って心配してました😅
実際に健診の時も許容範囲だけど硬めだね🤔っていう評価で、脚をしっかり開いて抱っこするように指導されました💡
先日8ヶ月健診でしたが、めっちゃ良くなってる〜🙆‍♀️と言って貰えました🌟
確かに、素人にも分かるくらいしっかり柔らかくなってます笑

• 🍎

🍎

抱っこの仕方気にしたことなかったです!!😵これから注意してみます😭
    うちの子も柔らかくなってほしい〜🥺

• 12月10日
どんちゃん

4ヶ月検診で股関節が引っかかって整形外科を受診して、レントゲン取りました😄
特に異常なく、足はよく動くようにしてね〜くらいでした☺️

• 🍎

🍎

心配だったら受診したほうが良いですよね😭異常なしと言ってもらえると安心しますよね!
    足はめちゃくちゃ強くてキックも強烈です😵笑

• 12月10日