※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯について、2人目の妊娠中に腹帯の必要性について疑問を感じています。血圧が高い状態で腹帯を巻くことが妊娠高血圧を悪化させる可能性があるのか気になっています。

腹帯についてなのですが
義母がうるさいので
1人目の時は生まれるまでサラシの腹帯を一日中生まれるまで巻いてました

2人目を妊娠中の今、腹帯めんどくさいなーと思って
いろいろ腹帯についてしらべてたら
妊娠中毒症になるとか書かれてるし
医学的根拠はないって書いてるし
1人目の時はなんのためやったねーんってなってます(笑)

私、毎回病院へ行くと血圧が高くて
計り直しは絶対なのですが

血圧が高いのにもかかわらず
腹帯を巻いたら余計に妊娠高血圧?になるのではと個人的に思い始めてます

腹帯って皆さんガードルタイプのを巻いてますよね、今の時代
そして血圧高い中巻いていいのでしょうかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

腹帯ガードルタイプでした!
ていうか義母さん昭和すぎめんどくさいですね😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね!!!(笑)
    腹帯してないってだけで1人目の時めっちゃガミガミ言われました笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視できるなら無視が1番ですね( ¨̮ )⚡️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

腹帯してる人に実際出会った事ないです🤣🤣🤣
私も2人目妊娠中ですが、一度も巻いたり付けたりした事ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに絶滅危惧種のサラシタイプの妊婦いますー!(笑)
    巻いてなくても別に問題ないですよね!
    腹帯してなかったら逆子になる、大きくなりすぎるなどなど小言ばっかりです

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく問題なしです🤣🤣
    義母古すぎてめんどくさい〜

• 12月10日
ユウキ

私はサラシ巻いてました☺️
ガードルタイプのやつそのうちきつくなってはけなくなっちゃって😂サラシのが調整できるし私は割りとアリだと思ってます。
でも、腰痛感じる時にしかつけてませんでした😅というか、ほとんどつけてませんでした。

血圧高くないのでそれはわからずですみません💦

はじめてのママリ🔰

腹帯するもしないも、するにしてもサラシとかガードルとかそんなの本人の好みですよね💧
ほっとけって思います(笑)
私は着けてたほうがお腹が楽だったので腹帯使ってましたが、妊娠した友人に聞かれたときに、「着けてて気分悪くなる人もいるし、興味があるなら試してみて合わなかったら着けなくても良いんじゃない?」ってゆるーいアドバイスしてました(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目の時はベルトタイプの腹帯してましたが、今回面倒だし締め付けられたくなかったので出掛ける時に腹巻タイプの緩いやつ付けてるくらいです🤣
本人次第でいいと思いますよ✨

義母に何か言われたら、巻いてるよーって言っとけばいいんじゃないです?😅おなか直接見ないだろうし。

のりたまこ

私は血圧が高い人だったので2人目は最初から病院の方から腹帯は巻かないでと言われました😥