※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

育児支援のエステティシャンの仕事に興味がありますが、資格がないため不安です。他の仕事も悩んでいます。

*(950円)物流センターでピッキングや仕分け10:00〜18:00
*(1250円)TOTOで製造の仕事 友人からの紹介 時間は相談中
*(正社員、無資格OK、基本給17〜19万)エステティシャン 10:00〜18:00

まだエステの方は面接にもいってないですが、
育児支援と書いてあっていいなとおもってるところですが、資格がないのでうまく勉強と家事と仕事と育児が両立できるか不安です😔
物流センターは冬は寒い夏は暑いので体力がないわたしにできるのか、、職場見学して思ってた仕事とは違くて荷物一つ一つがでかいセンスがないわたしにできるか、、

一番惹かれてるのはエステティシャンですが、受かるのかもわかんないので
この三つの中で一つでも経験したことある方のお話を是非聞かせて欲しいです。

コメント

すみません、該当はしませんが
ピッキングのお仕事に面接に行った事ありますが
連休休み無し、残業ありだったので、無しになりました。
友人の紹介は何かあった時に迷惑がかかってしまうので、私は無しです。

最初はどんな仕事でも不安は付き物ですし、慣れるまではやっぱり大変だと思います
私も初めての職種なので、勉強や覚える事山積みです笑笑

こじろう

スポーツメーカーの物流センターで正社員していました!
仕分けがどんなものかはわかりませんが、ピッキングも向き不向きがありますね。。(私は嫌い🤣)
本当にその通りで、冬は寒く夏は暑い!!
部署や会社によってはエアコンがかかっているところもあるかもしれませんが、夏の暑さはとにかく地獄です🙄
暑がりの私は事務職で普段冷房が効いていましたが、応援で現場作業に行くとき1人汗だくで死んでました🤣
冬場は厚着して動いてるのでそこまで寒さは感じませんでした。

私が働いていた会社は子育て世代と終えた世代が多かったので、お子さんが小さい方はしょっちゅうお休みされてましたがおばちゃまたちがカバーしてくれてました!🤣