※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
子育て・グッズ

抱っこ紐で対面抱きすると体をのけ反るので、エルゴが嫌なのか悩んでいます。前向き抱っこにしたいが、寝れない心配があります。どうしたらいいでしょうか?

最近エルゴの抱っこ紐で対面抱きすると、体をのけ反ります。
オムニ360を使ってます

身長がのびて、首のサポートより頭が上に出るようになったから余計かなーと思うのですが...

首のサポートをあげても、のけ反ります。
紐をキツめにしめても、緩めても、のけ反ります😅

ウエストもちゃんとくびれ部分にしめてるし、頭にキスができるくらいの位置にしてます。

エルゴが嫌なのでしょうか...
周りに興味が出始め、前向き抱っこの方がいいのでしょうか?

前は、買い物行ったら抱っこ紐の中で寝てたのですが、最近は体をのけぞるので寝てくれなくなりました。
手で頭を支えてたら寝てくれたりしますが😩

前向き抱っこにすると寝れませんよね?
前に首がガクッと落ちますよね?

うーん、どうしたもんか...😩

コメント

男の子ママ

外への興味が出てきているので、抱っこされることが嫌なのかもしれないですね。前向き抱っこしてあげて、視界を広げてあげると喜ぶと思いますよ😊

• オレオ

オレオ

お股のところの大きさを60のところに合わせてたんですけど、70にひろげたら反らなくなりました😅お股が小さくて、おしりのはいりが浅かったのかもしれません...見た目、60がピッタリだと思ってたのですが、70の方がまさしくぴったりでした...😂
    前向き抱っこもしてみたら楽しそうでした(笑)前向き抱っこも時々してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月10日