※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

新潟市の保育園に通っている方へ。去年スノーウェアを準備しなかったけど、今年は購入を検討中。購入されましたか?

新潟市の保育園に通っている方に質問です!
去年雪遊びがあまりなくスノーウェアを準備していませんでした。
今年は寒くなるということで来月出産もあるし動けるうちに準備がいいのかなと思い購入迷っています。
スノーウェアは購入されましたでしょうか?

コメント

保育園でも雪遊びあるんですね!スノーウエア必要とは知りませんでした💡
先生に今年いりますかねぇー?と早めに聞いて、来年出産とありますし買っておくと安心かもですね!着なかったら着なかったで、仕方ないか!くらいで😅
我が家も準備しようかなと思います!来週は天気予報雪マークついてましたよね❄️

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

スノーウェア必要なんです😭手袋や長靴もセットで必要です!
    安いの買って用意しておいた方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 12月10日
2kids_mom

保育園似通って今年で3回目の冬ですが、一度もスノーウェア用意してくださいと言われたことないです( °° )
保育園に確認してからの方が良さそうですね^^

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

雪遊び出来そうな場合、用意お願いすることがありますと2年連続でお便りきました😭
    去年は雪遊びという雪も降らずで、雪と触れ合うぐらいだったので用意しませんでした!

• 12月10日
  • 2kids_mom

2kids_mom

先程は誤字すみませんでした!
    他の方のコメントも拝見して結構用意される保育園多くて驚きました( ꒪⌓꒪)
    大きめ買っておいて来年も着れれば良いですね^^って言ってもあまり大きすぎても遊ぶのには邪魔かもですが( °° )

• 12月10日
あー

2年間通ってますが0歳児から雪遊びありました!
今年もあります!
お便りきました!!

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

用意しなくて良い所もあるみたいで羨ましいです😭
    去年のを着る感じですか?
    すぐサイズアウトしますが、今だと90だし来年だとギリギリ同じのが着れるのだろうかという感じで購入迷っています!

• 12月10日
  • あー

あー

0歳児の時におおきめかいました!
    去年遊ばなかったので今年も来ます!
    バースデイで買いました!!
    いがいとでかいですよ!

• 12月10日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

そうだったんですね!
    スノーウェア買うの初めてなので、今90サイズ服着ていたら90でいいものですかね?子供連れて行かないで購入予定なので😭

• 12月10日
  • あー

あー

2歳なる前で95かいました!
    いま少しでかい感じです!

• 12月10日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

95ですね!探してみます!
    わざわざ写真ありがとうございます😊

• 12月10日
らら

毎年あります!去年は雪が少なかったので1度しか着ませんでしたが…😅
スノーウェアはシーズン終わりに半額になった時に買い増した😊‼️

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

地味に市内は雪積もらないことが多くて迷います😭笑
    今年どか雪だとシーズン終わりだと間に合わなさそうなのでやはり購入考えています!2人目のお子さんには購入してありますか?普段の服のサイズが90であれば90で問題なさそうですかね?

• 12月10日
らら

上の子のほぼ使わなかった95のがあるのでそれを着せます!
来年の事考えると100でもいいかもしれませんがぶかぶかになりそうですね😂90より95とかの方が良いんじゃないでしょうか😌??

• らら

らら

すいません…下にコメントしちゃいました、、、

• 12月10日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

95で探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ママリ

まだ手紙きてないし用意してません😅
私も来月出産控えているので買いに今月中に行かなきゃです😣
手袋と帽子は去年のでよさそうなのですがスノーウェアは買わなきゃです。

この投稿見るまですっかり忘れていたのでありがとうございます💦💦

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

去年降らなさすぎたので、今年も同じような感じがいいですよね😭
    手袋や帽子も用意してないので一式用意しないとです!

出産控えてなければいつでも良いのですがね😭
    本格的に雪が降ると在庫も無くなりそうですし、、

• 12月10日
うん

うちも新潟市の保育園に通わせてますが、今年もそろそろ準備お願いしますとお手紙がきましたよ!
我が家は昨年大きめのウェアをオフハウスで購入したので、今年はジャストサイズで使えそうです。
昨年は結局一回か2回きただけでしたし、市内は雪遊びが出来るほど積もる事は多くないので安めのものでいいと思います 

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

やはり雪遊びありますよね!
    メルカリで購入しようかと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月10日
みちか

スノーウェアは買っておいた方がいいと思います。大雪であれば保育園じゃなくても外で雪遊びしたいと思いますし、最近のスノーウェアは裾の上げ下げができるものがあるので、大きめを買って2、3年使えますよ!
早い時期に買うと去年の在庫余りを格安で買えますので、お子さんにあまり好みがなければ狙い目です。

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ありがとうございます😊
    すぐサイズアウトするかと思いオフハウスで購入してきました!
    まだ手袋など用意していないので後は小物を調達すれば大丈夫そうです!

• 12月13日