※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

2人の子どもが鼻水や咳を繰り返していますが、元気で熱はない。病院に行っても特に異常なし。見守るしかないが心配。他に同じ経験の方はいますか?

3歳と生後11ヶ月。
2人ともここ数ヶ月鼻水→痰・咳を繰り返してます(ーー;)
ぐったりすることもなく症状以外は元気で熱は1度もないです。
病院に何度も行ってて肺炎や中耳炎などはなく。

このまま見守るしかないってことですよね(^◇^;)
完全に元気な2人をひさしく見てないので心配なんですが…
上の子が幼稚園からもらってきてる感じなんですかね💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちもまさに鼻水痰咳してます💦上の子がくしゃみ鼻水から、次の日下の子、鼻水で熱も出ず食欲もあるのですが耳鼻科→小児科の繰り返しです😢夜中も何度も起きるので今日小児科で下の子を診てもらいましたが、2歳以上なら鼻水凄く効く薬あるんだけどまだ飲めないねー風邪薬アレルギー薬飲んで様子見てって言われました😩

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    おんなじですねー!!
    下の子は特に薬も飲めないし気休め程度の薬とか自然治癒だとだいぶかかりますよね💦
    お互いにこれを乗り越えて何事もなく元気になるといいですね😢

    • 12月10日
deleted user

九月頃からうちも毎月風邪で
メルシーポット出しっぱなしです😂
うちは上の子は鼻、咳で終わりますが
下の子は熱も出ちゃって11〜12月は毎週高熱で
毎週病院でした😂😂

幼稚園からもらってきちゃうんですよね😩きっと