※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週5日で胎動は感じるものの、激しい痛みはない。他の男の子ママは激しい胎動を感じるが、自分の赤ちゃんは大丈夫か心配。赤ちゃんの体重は問題なし。性格が影響しているか不安。

個人差はあるとは思うのですが、胎動が痛い・激しいと感じたのはいつ頃からですか?
特に男の子で妊娠後期でも胎動が優しめだった方いらっしゃいますか?

現在29w5dなのですが、胎動の頻度は問題ないものの、モニョモニョ、ポコンという感じで内臓を激しくけられることも骨を蹴られることもまだありません💦
胎動感じ始めの頃よりははっきりした動きにはなってきていますが、同じくらいの週数の男の子ママは胎動かなり激しそうなので…
初めての妊娠なので勝手が分からず、うちの子大丈夫…?と心配です😢

赤ちゃんの体重は28w0dのとき1205gで、逆子ではなく、健康にも問題はなさそうです。
胎動がソフトなのもこの子の性格なのでしょうか…?

コメント

みりん

女の子ですがすみません!💦
わたしは胎動痛いとか激しいとか感じたことありませんでした😣臨月まで、おっ動いてるね〜って感じでしたよ〜!
不安になっちゃいますよね、わかります😭でも娘は元気いっぱい生まれて来ましたよ☺️💕寒いので暖かくして過ごしてくださいね🧸

• ママリ

ママリ

臨月でもそんなに胎動激しくない子もいるのですね!!
    あれ…私そんなに感じない…と不安になってしまって😢
    元気な赤ちゃんが産まれたとのこと、すごく勇気が出ました✨
    ご経験談教えていただきありがとうございます😊

• 12月10日
とこ

上の子のときはずーっと穏やかな胎動でした!
今2人目妊娠中ですが、25w頃から痛いくらいの胎動があります(女の子と言われてます)。
2人目だから感じやすいのもあるかもしれませんが、やんちゃな子が生まれてくるのかなーと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    胎動が穏やかだった方のお話聞けてちょっと安心しました!
    1人目より2人目3人目のほうが胎動感じやすいのかもしれないのですね!
    元気な妹ちゃん、生まれてくるのが楽しみですね😊💕

• 12月10日

次女、三女は痛かったです!8ヶ月過ぎとか、痛くて、思わず「いたい!」と言ってしまう感じでした🥲

長女の時はあまりなかったです😌

• ママリ

ママリ

3人のお子さんのお母さん!
    経験談ありがとうございます✨
    1人目で胎動優しめだった方多そうで安心しました☺️
    ただ我が家のベビーは男子なので、生まれてきたら沢山動いて元気いっぱい育ってほしいです😆

• 12月10日