※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で腰周りが痛くて辛い。骨盤ベルトも効果なし。痛みとの戦いが続く中、赤ちゃんの胎動は楽しみ。痛みを和らげる方法を知りたい。

またこの時期がきてしまった😭

恥骨?股関節?腰周り?
この辺りが全部痛い(><)
特に朝起きた時😱
痛くて動けない(ToT)

骨盤ベルトし始めたけど意味なし😨

あと2ヶ月半程この痛みの戦う時が😭

胎動もあって赤ちゃん楽しみだけど
この痛みだけは憂鬱でたまらない😑😑😑

何かいい方法があればいいんだけどなあ😩

コメント

うい

私もです😭
3人目にして1番強烈にきてます😭😭
つらいですよねぇ。。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    分かります!
    3人目が1番辛いです😣

    • 12月10日
ズー

私も夜な夜な悩まされてます。特にベットから立ち上がる時、寝返る時、歩き始めの時に恥骨痛がツーンとして痛いです。。
トコちゃんベルトしてみたのですが、わたしにはあまり効果なくて 笑
同じ三人目なのですね😊
私はあと1ヶ月ちょっとで予定帝王切開です😰怖くて怖くて夜考えてしまいます😅

  • りっちゃん

    りっちゃん


    ベルト効果ないですよね😣
    やり方間違ってるのかと思う位です😑😑

    帝王切開なんですね!
    私は今のところ自然分娩ですがそれも恐怖でかなりビビってます。

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    後1ヶ月程度でハラキリなのですが、もう怖くてしかたありません。今はお腹痛く無いんで、何で幸せな時間を生きてるんだろうと噛み締めながら生活しています。あと、こんなゆっくりした生活はもう当分出来ないんだろうなとも考えながらいます。
    普通分娩も、帝王切開も恐怖ですよね💧💧💧💧痛くなかったらいいのですが絶対に痛い😭

    • 12月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね😭
    ゆっくり出来るの今だけですよね😣
    私なんて2人で今キーキー😭なってるのに3人大丈夫かなって感じです。。

    痛くないのが1番ですよね😣

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    りっちゃんさんところはまだ年齢が低いですもんね、💦😣大変そう。しかし、うちも、年長と年少だからまだまだ手がかかる😱
    三人目大丈夫かなーとも私も思ってます。なるしかないですね🤥

    てか、三人目だけあって痛さとかまー流れとかわかるんで。怖さが募りますよね。。。後陣痛の痛さとか大丈夫かなぁ。。とか😓

    • 12月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    まだまだ手がかかりますよね😭
    もうやるしかない!
    どうにかなる!ですね😂

    それです😭
    分かり過ぎて怖い😱

    後陣痛やばいですよね😑
    2人目でも結構痛かったので3人目も、、、

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    グッドアンサーありがとうございます!!三人目の後陣痛、やっぱ強かったーという方が多く泣けますが、薬でどーにか抑えてもらう予定です!!😭💦頑張ります‼️

    • 12月12日
初めてのままり

恥骨痛は治らないですが腰痛はベッドふかふかにしたら朝起きた時、夜中のトイレなどすっと動けるようになりました!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ふかふかベッド(๑ ́ᄇ`๑)
    私もかえたいです😳😳😳!

    • 12月10日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    家のベットは変えたのですがもうすぐ里帰りで実家に帰るので実家では敷布団二枚重ねにしてもらって寝る予定です🤔
    でも腰の痛みが良くなったぶん恥骨痛が目立つ気もします😅

    • 12月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうなんですね😑
    私も26日にはコロナの関係で早めに里帰りなのですが実家は敷布団なので痛みが増しそうです。

    • 12月10日
ズー

私も二人目悶絶したので、今回、多分泣いて痛み止めたくさんもらおうと思います。ただでさえ腹をきっている、子宮きっているのに後陣痛て本当にいらん痛さですよね😰
でも、赤ちゃんにはあいたい😌

  • りっちゃん

    りっちゃん


    私も痛み止めもらおうと思います(><)
    赤ちゃんは楽しみで仕方ないんですけど😬
    痛みだけいらない。。。

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    嫌ですよねー😣💦💦

    • 12月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    嫌ですー😂
    痛みおさらばしたいです(ToT)

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    私もです。。。薬で軽い生理痛くらいでおわらないかなー。。。それは、ないか。。。😣💧でも、それくらい願いです😭😭😭

    • 12月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    軽い生理痛なら我慢しますよね(><)

    立ち上がったりするのに何かに掴まって立っているせいか腕が地味に筋肉痛に(;´Д`)

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    最近、生理痛的な痛みが夜になったら催し、その時胎動も激しく動くものだから立てなく正座したりしています。あー、もう臨月なんだな。。。と思ってしまいます。怖い出産が近づいてきてます。ずっと帝王切開レポをみたりしてますが、壮絶ですね。みなさん。。。。😭

    • 12月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    35週ですもんね😭
    私も出産レポ見てます😂
    ほんと皆さん壮絶ですよね。

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    見ない方がいいのにみてしまう。
    軽くシュミレーションするんですが、もー怖いっ!!

    • 12月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうなんですよねー(ToT)
    見ちゃうんですよね😭

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    大体皆んな同じ流れで、同じ痛みで行ってるので、私もまーその流れにのるんだろうなーと。。。、しかし、私かなり痛みに弱いので、皆さんが悶絶せず耐えれたよという痛みは私にとっては地獄の痛み。。。
    もう前もって疼痛コントロールを今回しっかりしてもらうように病院側に話はつけてますが、どーなることでしょう。。。私の予想は、、、、対して変わらない。。でしょうか😣

    • 12月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    私も痛みにかなり弱いです😂
    冷静に産めたとか私には有り得ないですね(ToT)
    2回とも絶叫・号泣レベルです。。毎回静かに産もうと思ってても無理です😂
    泣いてたら助産師さんに泣かないの😑!って言われる始末です(笑)恥ずかしながら、、、、

    • 12月11日
  • ズー

    ズー

    いやー。私も陣痛経験していますが、もー痛さでガクガクなりますよね⁉️汗かくわ熱出るわ腰割れそうだわ。。。帝王切開後麻酔切れた頃もそんな感じです。もーどっちにせよ痛いっ‼️
    叫び泣きますよね💦しかし、帝王切開は叫ぶと腹筋使うので無言で耐えるという拷問。もう赤ちゃんどころでは無い。。。

    • 12月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ガクガクです😱
    吐き気にも襲われるし。
    もう早く出てきてくれー
    でも赤ちゃんも頑張ってるし😂
    帝王切開の経験ありませんが話しを聞く限り😑😑😑
    無言で耐えるなんて無理😣

    • 12月11日
  • ズー

    ズー

    やはり、お産は怖いですよね。。。
    どちらも痛い💦あー、パパはいいなー、毎回。頑張れ‼️大丈夫?て声かけてくれるだけでいいんだもん。まー、ありがたいんだけど、お産を代わって欲しい😰

    • 12月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよねー😱
    パパにも1回代わって欲しいですよね( ̄▽ ̄)
    あの痛みをぜひ味わって欲しい😳

    • 12月11日
ズー

後陣痛、、、、泣きそー😰😰😰😰😰😰