※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子が熱性痙攣を起こし、その後に寝ている時にピクつくことが心配。病院に行くべきか迷っている。痙攣経験者のアドバイスを求めています。

痙攣に詳しい方教えて下さい!
昨日一歳一ヶ月の子が39.5分の熱が急激に出て熱性痙攣を起こしました。すぐ収まり良かったのですが、寝てるときにいまだにピクっとなることが何回かあります😓
大人でも寝てるとき急にピクっとなって起きることあると思いますがそんな感じです、、
また痙攣が起きるんじゃないかと心配ですし、これは痙攣とかではないんですか?心配になってきて病院に行こうか悩んでますがあまり病院に行ってもまた風邪をもらってくる可能性ありますよね、、

このピクつき経験ある方わかる方宜しくお願いします。
ちなみに上の子も2回熱性痙攣、わたし、旦那も小さい頃経験しています。

コメント

おブス😁

ただのピク付きなら、熱があると筋肉の収縮によるものなので、痙攣ではない気がします💦
痙攣だと、ピクでは終わらないと思います💦
うちも、最初の熱性痙攣で入院しましたが、看護師さんに色々聞いた時にそう言われました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう熱がないのにピクつくんですかね?後遺症かなんかかな?と不安になってしまいました💧

• 12月11日
ジャンジャン🐻

びくつきは高熱による筋肉の原始反射❓とかで問題ないそうです。
ですが、びくつきは痙攣につながりそうですよね😓
うちも長男がびくつき酷くて痙攣予備軍だから気をつけてと言われていて、警戒していたらまさかの今までびくつきなかった次男でびくつきから始まり痙攣になりました。
複雑型の痙攣だったのでその後痙攣予防の座薬は必須になったのですが、痙攣までいかなくてもびくつきはあります😢
痙攣起こしたあとは一度は受診されてるんですよね❓🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びくつきが前日からあり次の日に思いきし痙攣しました😭だからまたなるかもと不安でした💧救急車呼びました!

• 12月11日