※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お出かけ

年末の実家への帰省を悩んでいます。子供が二人いて二人とも保育園児で…

年末の実家への帰省を悩んでいます。子供が二人いて二人とも保育園児です。私の住んでいる地域は徐々にコロナの感染が広がってはいるものの、都心のような大規模な感染確認はされていません。帰省先の実家は県外でこちらも同様な感染状況です。8月のお盆に帰らなかったので今回は子供の成長も見てもらいたくて帰るつもりだったのですが、全国の感染拡大を受けて、最近悩むようになりました。車であまりサービスエリアにも寄らないように帰ろうと思っていて、帰省先でも実家にずっといる予定でした。皆さんは今年の年末年始の帰省はどうされる予定ですか?

コメント

めい

うちは同県隣市なので車で30分、1時間の距離に実家義理実家あるので帰る予定です💦

• 向日葵

向日葵

同県隣市で羨ましいです。義父母宅は同市内なのでそっちには行けそうなのですが、自分の実家はちょっと難しそうです( ; ; )
    コメントありがとうございました😊

• 12月10日
はな

私の実家が県外なんですが年明けてしばらくして帰ろうかなと思ってます!出かける予定はないですがちょっと買い物行くだけでも人が多そうなのでずらして帰ります🚗

• 向日葵

向日葵

時期をずらすのは一つの手ですよね。ただ、私の母の仕事場で、県外者と会ったら2週間仕事場にでてこないでと言われたそうで、普通の時期に2週間会社を休むなんてできないから、年末年始の休みが比較的長く取れそうな時の方がいいみたいで悩んでいます。

• 12月10日
しーな

私は東海、実家は関東で両方とも感染者の多い地域なので諦めようと自分に言い聞かせているところです‥
2月から帰れていないので子供の成長が全然見せられないまま下の子は赤ちゃん感もすっかり無くなってしまったので本当に悲しいです。。
幼稚園の春休みにまとめて帰ろうと言い聞かせています‥自分に😭

• 向日葵

向日葵

私も去年の1月から帰ってません。本当に帰りたいです‼️諦めるのも時間かかりますよね。赤ちゃん感があるうちは本当に成長が早いから見せてあげたいですよね。
    私はまた悩んでいますが、社内で帰省する事を伝えたら上司からえ?!って言われたので、考え直そうかと思っています。上の子が来年小学生なので、本当に親の都合に合わせて休ませられるのは今年までだと思うと、私はなかなか諦めきれずにいます。

• 12月10日
にこ☺︎

うちは、実家が同じ県内の30分の距離なので良く行き来はしていますが実姉が関西方面です。
帰ってくるようなことは言ってて。
私も実家へ行き会いたい気持ちはあるのですが職場で軽く聞いてみたら『えっ?帰ってくるの?無理やろ』みたいなリアクションで。。。
やっぱり危険だよなぁって😭😭😭
でも、姉の子供が来年中学になってなかなか帰って来れなくなるだろうからゆっくり会えるのはこの帰省が最後かなぁって姉も言ってて。
私も帰りたい。
でも、でも、でも、
ってウジウジ悩んでます。
たぶん、会ったら2週間ずっと心配だと思うし悪いことしてないのに悪いことしてる気分になる気がする。
それこそ、実家でワイワイしてるのがご近所で聞こえたら良い気はしないだろうし。

• 向日葵

向日葵

迎える側の立場からすると関西方面は危険ってやっぱり思うんですね。なかなか帰って来れなくなるならやっぱり会いたいですよね。
    子供が学校に行ってたりするともし感染したら凄くたくさんの人に迷惑かけてしまいますよね。自分の職場もそうだし、子供の学校でもそうだし…もしもの事を考えると、今年は我慢の年越しなのかなって思うようになりました。

• 12月12日