※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

二人目の妊娠でのつわりは、一人目より軽いことが多いですか?現在6週でつわりは軽く、食欲が少し落ちるものの、食べづわりや電車酔いはない状況。ピンクのおりもので不安になっています。

二人目妊娠したときのつわりは、一人目のときよりも軽くなるってことよくありますか?

今6週で先週金曜日に胎嚢確認、心拍はまだ確認できず再来週の月曜にまた受診する予定です。

つわりも始まったと思いきや、なんとなく気持ち悪くて食欲が少しだけ落ちて、でもお腹すきすぎても少し気持ち悪くなる…みたいなかんじです。
あとはたばこの臭いが気持ち悪いと感じるようになったくらいです。

一人目の時は食べづわりで仕事中も常にグミとか食べてしのいだり、電車通勤で毎日電車酔いしながら通っていたのに今回は今のところそれもありません。

一昨日ピンクのおりものが一回出て、それでちゃんと育っているのか不安になってしまって。。

コメント

ひなの

1人目はすごく酷かったですが2人目はほとんどなかったですよ🤗

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    二人目は軽くなるんですかね💡
    少し安心しました。

• 12月10日
みつ

わたしは2人目のつわりすごく軽かったです。
ちゃんと育っているか不安になる気持ちよくわかります😣💦

• ☺︎

☺︎

受診する間隔もあくので不安になってしまいます。。

• 12月10日
Καnα♥︎

1人目は人並みにありましたが、2人目はほとんどなかったです😊!

• ☺︎

☺︎

二人目はほとんどなかったんですね!
    少し安心しました。

• 12月10日
みみ

2人目の方がつわりキツかったです😭

• ☺︎

☺︎

二人目のほうがきつかったですか。。!
    人によるんですね😣

• 12月10日
ら

2人目の方がつわりが始まるのも早く1人目の時よりも長引いて症状も重かったです💦

• ☺︎

☺︎

長引くのも大変ですよね💦
    人によりますね😣

• 12月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

悪阻も個性その子の個性だと思いますので症状の出方も様々だと思いますよ☺️

• ☺︎

☺︎

つわりにも個性があるんですね。。
    症状が軽いだけって信じたいです😣

• 12月10日
かなピンママ

今4人目妊娠中ですが、子供妊娠中はそれぞれつわりがきつかったです😭💦💦
2番目と3番目の間で一度流産したことがあるのですが、気持ち悪かったつわりが軽くなって、ピンクのおりもの から出血になり、そのまま流産しました。
人それぞれなのでなんともいえませんがピンクのおりものがある場合、出血している可能性あるので一度産婦人科に診てもらった方が良いですよ!

• ☺︎

☺︎

そうなんですね、お辛かったですね。。
    もしよければもう少しお話聞かせたいただきたいのですが、ピンクのおりものから出血までの時間はけっこうあきましたか?😣
    ピンクのおりものが出たときに、もう一回でたら産婦人科に連絡してみようとおもったのですがその後は出ていなくて、つわりも軽くなったとか分からないくらいに元々あんまり無かったような気がして、何もアクションを起こしておらずな状況です。。

• 12月10日
  • かなピンママ

かなピンママ

ピンクのおりものが出るまではつわりが結構あって、線香のにおいとかダメでつらくてたまらなかったのがピンクのおりものが出るあたりからつわりがピタリとやみました💦💦
    ピンクのおりものは何回か出て止まったので、安静にしとけば大丈夫かなと思い、家で安静にして、産婦人科に連絡してなかったのですが、2,3日経って夜トイレに行った際ひどい出血で止まることもなく、翌日すぐ産婦人科に電話したらすぐにきてといわれて受診しましたら、進行流産でお腹から赤ちゃんがいなくなってました😢
    血が出るってことは何かしら異常があったりするので、ピンクのおりものでも産婦人科に電話して受診した方がいいのか確認はしといた方がいいかなと思います💦💦

• 12月10日
  • ☺︎

☺︎

そうだったのですね💦
    詳しくありがとうございます😣
    ピンクのおりもの出て日数たってから出血したりするんですね、、
    数日間なにもなかったし、大丈夫かなとか思ってましたがとりあえず電話だけでもしてみようかと思います。
    本当にありがとうございました!

• 12月11日