※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

2歳児と赤ちゃんの冬布団について相談です。毛布が暑いと泣いて起きるので、羽毛布団が良いか迷っています。赤ちゃん用の布団も暑そうで悩んでいます。

2歳児の冬布団、何きせてます?
毛布かけてたら暑い!と泣いて起きてきたので、母が羽毛ぶとん持ってくよと言ってますが、羽毛ぶとんかけたら余計暑いかなぁと...うーん、そうでも無いのかな?

あとゼロ歳児のも教えてください!
なんか厚めの赤ちゃん用の布団かけたら暑そうだったので...

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

2歳の子に毛布掛けてますが
体が冷えるので
エヌウォームの掛け布団で一緒に寝てます☺️

  • Hoo

    Hoo

    遅くなりました💦
    そうですね、毛布だけだと寒いかもですよね。
    一緒なら暑さも分かるしいいかもしれませんね😄

    • 12月12日
be

毛布より羽毛のほうが
暑くて重いと思います😭
毛布で暑いなら
薄い子供用のブランケットだけで
いいと思いますよ^ ^

  • Hoo

    Hoo

    羽毛だと暑いですか、そうですよね😓💦
    調べたら、子供には何枚か重ねて掛けてあげて調節するって書いてありました。
    そういうのがいかもしれませんね。

    • 12月12日
べき

下からの冷気で部屋が恐ろしく寒くなるとこで暖房つけずに敷布団で寝てるので、六重ガーゼスリーパー+綿毛布+布団で大人しく寝てます😂寒くなる前までは暑いともそもそしてたので、毛布だけ掛けて私が寝る夜中に布団やフリースの膝掛けを掛けては寝相でどっか行き…って感じでした💦
ベビー布団けっこう軽いので0歳の頃からそうです。
いまはたまに暑そうにしてたら布団剥いで隣にいる私のマイヤー毛布に入れてるくらいです。

暖房ついてて室温一定ならスリーパー+毛布だけで良いかもですね。

  • Hoo

    Hoo

    ありがとうございます♪
    私も実家はそんな感じでした。
    寒いですよね😭
    今の家はありがたいことに床暖があるので、薄手のもので対応してあげようと思います😄

    • 12月12日