※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

学資保険と医療保険を別々に入ると元割れしても一緒に支払うことで損しないか悩んでいます。1歳前に入りたいと考えています。

二人目の学資保険をどこにするか悩んでます。
上の子は、かんぽ生命の保険特約付きに入れてて
元割れするからと色々見てきたのでどうしようかな〜と思っているのですが、学資保険と医療保険を別々に入ったとして考えたら元割れしても一緒に入って支払ってたら結果そんな損しないのかな?って思ったり…

1歳になる前に入りたい…難しいです💧

コメント

miiiik

1人目はかんぽですが、
2人目入る時にかんぽは元本割れだったので
2人目はJAにしました!

優龍

医療保険は別の方がいいですよ。

100%超えてるところはまだあります。
ソニー、明治安田、JA.ニッセイ
などです。

  • まる

    まる

    別の方がいいんですね!
    調べてみます☺️

    • 12月10日
  • 優龍

    優龍


    学資は保険というより
    貯金目的。

    医療保険は
    保険目的なので
    別の方が明確です

    • 12月10日
  • まる

    まる

    ありがとうございます!

    • 12月10日
ままり

うちは2人ともニッセイです。
元割れしませんよ😊
医療保険は別がいいですよ!
医療保険はコープ共済に加入しています。

  • まる

    まる


    コープ共済って掛け金1000円って感じのでしたっけ😄??

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    そうです😊

    • 12月10日
  • まる

    まる


    医療保険が別のほうがいい理由ってなんでですか😭💉??

    • 12月10日