※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳の子供が海老反りのように寝るのが気になります。いつ治るか不安です。同じ経験の方いますか?

3歳の子供の寝方がおかしいです。顎を突き出して頭を背中の方に押し出してるかんじで海老反りみたいな感じです。赤ちゃんの頃から毎日こんな感じです。この寝方はいつ治るのかと思ってましたが中々なおらなくて、何か原因があるのではないかと不安になってきました。同じようなお子さんいますか?

コメント

息子もですよ。寝入る前も顎を突き出して海老反りのポーズを繰り返しだしたら『あーねるなー』ってかんじです

• はじめてのままり

はじめてのままり

寝てしまえば普通ですか?起きるまでずーっと海老反りですか?

• 12月10日

退会ユーザー

しばらく海老反りのときもあるし、元々寝相が悪いので海老反りじゃ無くなってる事もあります。朝起きた時に海老反りにまたなってる時もありますよ。

• 12月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

この寝方は特に問題ないのでしょうか?赤ちゃんだと脳性麻痺の、疑いがあるみたいなんですが、3歳にもなれば関係ないのかな!?

• 12月10日

退会ユーザー

凄く軽度の脳性麻痺だとかなり大きくなって判明することもあるようですが、息子は身体の動きに違和感があるわけではないし、あまり気にしてないです💦

• 12月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!!!体の動きの違和感って具体的にどんな感じかわかりますか?😭

• 12月12日