※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおにぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食の卵を始めるタイミングについて相談です。年末年始の休みに合わせてスケジュールを調整するか、年明けから始めるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

現在7ヶ月の子がいます。遅ればせながら、離乳食の卵に挑戦したいと思っているのですが、1〜2日おきに増やしていくとなると、年末年始のお休みにかぶってしまいます💦小児科お休みだし、その間だけ卵もお休みして、また年明けに続きの量から始めても大丈夫なんでしょうか?💦
または、年明けから開始の方が良いでしょうか…年明けだと8ヶ月になってしまうので、迷ってます…皆さんならどうしますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

12月中は黄身、1月からは白身で試してみては?白身のほうがアレルギー出やすいので。
年末年始は卵さけたほうがいいかと思います。

• かおにぃ

かおにぃ

その考え全く思いつかなかったです💦そうですね!それでやってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月10日