※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳が出にくくて悩んでいます。どうやって出るようになったか教えてください。

出産しました。
母乳が滲むくらいしか出ません。みなさんどうやって出るようになりましたか?
上の子のときも出が悪くて悩んでました。。。

コメント

🌸

とにかく水分とってご飯しっかり食べてとにかく吸わせてました!!

りんりん

乳カスを頻繁に取る、乳首マッサージ(お風呂など温まってる時)、母乳に良いとされるハーブティーを飲む、頻回授乳など色々やりました笑
1ヶ月位で軌道に乗りました!

わんわん

とりあえず吸わせるしか無かったです🥺後は水分しっかり取って炭水化物系を沢山食べると出がよかったです!
そして子供が寝ている時に搾乳器で搾ってました!

ぷよこ

頻回授乳と水分食べもの、マッサージ等々やって3ヶ月くらいで割と出るようになりました
それでもやっぱりミルクを足してください言われてしまったので、頑張っても意味ないと思ってしまいました。

ke

ご出産おめでとうございます💕わたしもいつも雀の涙程度しか出なくて、退院してすぐ母乳外来に通いまくり、水分をとりまくり、吸わせまくりの1ヶ月です!たんぽぽティーも飲んでいます☕️1ヶ月まではミルクを足しています🍼

♡

とにかくすわせることです
1日20回くらい授乳してました
1ヶ月後には完母になり4時間は開くようになりました!