※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家事・料理

ミシンの購入を考えてます!本格的にいろいろ子供服を作りたいと思ってい…

ミシンの購入を考えてます!

本格的にいろいろ子供服を作りたいと思っているのですが、オススメはどこのメーカーでしょうか?
また、値段はどの位の物、選ぶ時注意すべき点などあれば教えて欲しいです✨

最初は簡単なものから、いずれコーデュロイやベロア、トレーナーやファー素材なども使いたいなぁなんて、イメージは勝手に膨らんでるのですが😂笑
ミシンの知識が全然ないものでして。笑

また、ロックミシンがなくてもジグザグ縫い、袋縫いなどでも、丈夫につくれますか?

コメント

mama

うちはこの間ネットでクチコミとか見て買ったのですがめちゃくちゃ使いやすいです♡25000円で、ポイントが4000ポイントつきました(笑)

• mama

mama

ちなみに重なってる厚めの素材とか柔らかいwガーゼとかも縫いやすかったです♡

• 12月10日
  • プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    25000円は安いですね!しかも、ポイント4000円も😆

• 12月10日

服作りにどこまで熱中するか…ですかね😂
私はとりあえず3万円くらいのミシンですが、ジグザグ縫いなどで何とかなってます🙆‍♀️仕上がりを綺麗に、しっかり丈夫に…と思うとロックミシンが良いと思いますが、子ども服は1シーズン着れるかどうか…という感じなので特に困ってないです😊

選ぶ時に気にしたのは厚手の物、薄手の物が縫えるかどうかです!
意外と雑巾が縫えないミシンが多くて…せっかくミシン買うなら入園とかで必要になるであろう雑巾も作れた方が良くない?と思ってました😅
後々分厚い生地も使いたいかもなので!
コンピュータミシンにすると、ボタンホールとかもできたりで楽しかったです☺️

有名どころのメーカーはブラザーやジャノメでしょうか😊

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!今のところ、本格的に熱中する気ではいるのですがやってみてどーなるか😂笑

コンピューターミシンだとボタンホールも縫えるんですね!それはありがたい✨

これから、入園準備もあるので、厚手も縫いたいんで、その辺もよく見て買おうと思います!

やはり、有名どこはその辺ですね!
    ありがとうございます😊

• 12月10日