※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

チャイルドシートについて教えてください。どのメーカーのものを使っているか、その良い点・悪い点を教えてください。種類が多くて悩んでいます。参考にさせてください。

チャイルドシートについて教えて下さい🙏

①どこのメーカーのどんなものを使っていますか?
②そのチャイルドシートの良い点・悪い点があれば教えてください。(特に無ければ無いでOKです!)

色々種類があり過ぎて、
どれが良いのか悩んでいます😅
参考までに教えて下さい🙏

コメント

らあ

コンビのクルムーヴ使ってます︎☺︎
良い点
・回転式でなおかつコンパクト
・重いものが多い回転式の中でも軽量

悪い点(個人的にちょっとなあ…と思う所)
・コンパクトが故に苦しそう

ですかね🤔
ちなみにシートベルト取り付け式です!
車2台持ちで付け替えが頻繁にあるので
軽い、軽自動車につけても圧迫感ないようにコンパクトさを重視しました!

ミケ

①エールベベ クルット5i
②ジャンピングハーネス?という肩ベルトが勝手に開くタイプなので乗せやすいのかな?と思って買いました🙋
普通に使いやすいです(^^)
ですが他の物を使ったことが無いので比較はできません(笑)

はちママ

①エールベベ
型は長男が産まれた当時のものでクルット4グランスです。
今は上の方書かれてますが5があります☺︎
②クルットの名の通り、クルクル向きが変わるので乗せ下ろししやすいです◎
ベビーザラスで購入しましたが、エールベベは国産だからと店員さんゴリ押しでした。
全面メッシュのタイプを買ったのですが、通気性が良く大正解です。今もメッシュタイプあるならメッシュおすすめです☺️
悪いところは特にないです。

みみーたん

①joieのトラベルシステム ベビーシートgemm
②メリット→チャイルドシート自体の取り外しができるので、赤ちゃんが寝ていても安全にそのまま運べます!同メーカーとのベビーカーにそのまま付けられます。お店でご飯を食べたい時なども寝たまま運べます。ゆりかごのかわりにもなるとか、、🙋‍♀️
デメリット→回転式じゃないので、車内でのシートベルトがしにくい。新生児期は、フラットに近い方が赤ちゃんは楽かも🤔3ヶ月の今は問題ありません!

私もチャイルドシートめちゃめちゃ悩みました〜😃

ゆんゆん

①アップリカ クルリラプラス360°セーフティ
②アカチャンホンポの店員さんに相談してみたら、安全性といえばこれですかね、と言われて(笑)
私が軽四に乗ってるんですけど、さすがに車を買い換える余裕はなかったので、チャイルドシートは安全性最重視しました。
メリット…安全(多分)。
デメリット…ISOFIXで、一体型なので(最新モデルは、値段あがりますがパーツごとに分かれて設置できるものがありました!)重い。しょっちゅう付け替えるのは無理。(夫にしてもらってます)

miri

ご回答いただきありがとうございました!
参考にさせていただきます🥰