※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お世話人形の選び方や買い方について相談です。娘が興味を持っているけど、お金や収納の問題がある。どう選び、何を買えばいいか悩んでいます。

レミンちゃん?ソランちゃん?メルちゃん?ぽぽちゃん?

他にもあるのかな…お世話人形ってたくさんありますが、何が違うんでしょうか?😅

何を理由に選べばいいですか??
リカちゃんとかの着せ替えはもっと大きくなってからですかね?🤔

また、最初はそのシリーズの中の何を買えばいいのでしょう??(追加でいろいろ買い集める必要ありそうで、一度買うとお金かかるの怖いです😱)

私が小さい頃はこういうの持ってなかったので、全然イメージ湧きません😅

アンパンマンのお世話セット買ってあるし、人形って後々処分に困るし、今後もお金かかりそうなので本音は買いたくないのですが、娘がこういう人形にちょっと興味湧いてしまってます💦

コメント

マンネライン🔰

リカちゃん人形は小さくて着せ替えとかも細かいので、私はデカ目のぽぽちゃん、ソランちゃん購入しました。基準とかはとくに考えず、2歳の子でも抱っこしやすそうでお世話して楽しそうって事で選びました😂

• はな

はな

返信ありがとうございます😊

ぽぽちゃんとソランちゃんどちらも買ったんですね!
    なんとなく見た目だけで決めた感じですか?

機能(?)とかに結構差はありますか?

• 12月9日
  • マンネライン🔰

マンネライン🔰

そうですね、ぽぽちゃん、めるちゃん、ソランちゃん、レミンちゃん?気づけば4体持ってます😂。適当に購入しましたが特に機能の差も感じません(゜д゜)。

• 12月10日
  • はな

はな

すごい!!
    全員勢揃いですね🤣
    5歳でも遊んでくれるなら長く使えてお買い得かも🤔

捨てる時のことはまだ考えずに買ってあげようかな😂

情報ありがとうございます!

• 12月10日
  • マンネライン🔰

マンネライン🔰

子供によると思いますが、娘は人形が好きになって今でも大事に遊んでくれます(⑉• •⑉)❤︎。お風呂も一緒に入れるのでオススメです❤1体購入してみて集めるかとか、着せ替え揃えるかとか考えて見ていいと思います(⑉• •⑉)❤︎

• 12月10日
  • はな

はな

お風呂まで!濡らしても大丈夫なんですね!
    娘と一緒に見に行って、どれがいいか決めてもらおうと思います☺️
    詳しくありがとうございました!

• 12月10日
ma

夏にレミンちゃん買いました!
ほんと、種類ありすぎてめちゃくちゃ悩みました笑

私が選んだ理由として、
・顔が可愛い
・ディズニーコラボ
・目が閉じる
・髪が短い(ソランちゃんは長いのでからまる?)

です!!

そして、はじめてのお世話セット?みたいなのがありました☺️

• はな

はな

やっぱり見た目好みなのは大事ですよね🤣
    レミンちゃんは目を閉じられるんですね!
    寝かしつけごっことかするとき目を閉じてくれるといいですね😄
    私、捨てる時のこと考えちゃって買うの決めきれなくて💦

いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 12月10日
ぴー

娘がミニーちゃんが大好きなので、ソランちゃんにしました☺️

ミニーちゃんとソランちゃんがお揃いのワンピースなので、自分も欲しがったり、髪が長いのでお揃いの髪に結ってほしがったり、かわいいですよ〜😍

買い足す小物もディズニーなので、わたしの方がどんどん欲しくなります🤣

リカちゃんとシルバニアはわたしのお下がりで持っていますが、小物がかなり小さくてまだ危ないです😅

• はな

はな

ディズニー好きだとレミンちゃんソランちゃんが良さそうですね😄
    うちの子はディズニー全く興味なく、アンパンマンとしまじろうで育ってます🤣

髪のアレンジお揃いとか可愛いですね😍
    一度娘と見に行って、選んでもらおうかなと思います☺️

• 12月10日
  • はな

はな

ご回答ありがとうございました!

• 12月10日