※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に関する深い悩みを友達や親に相談できず、義理の両親にも話せない状況で苦しんでいます。

旦那にされた今までのことや言われたことが心が病んでいる時に思い出してしまって本当にこのまま夫婦でいていいのかなと思う時があります。みなさんもありますか?

誰かに相談したいですが、友達はまだ未婚でこんな重たい深い悩みすぎて相談できないし
自分の親には心配かけてしまいそうで話せないし
そうなったら義母義父しかいません…でも話せるわけない…心が苦しいです。

コメント

ままり

わたしもです!
謝られても 思い出しますし
許せないです。
死ね 出てけ 気持ち悪い
など💬

離婚したいと日々思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういう言葉を言われた時はどうしていますか?

• 12月9日
  • ままり

ままり

最初はシネとか悲しかったですが最近はお前がシネとしか思わないです😂

出てけって言われたら その瞬間喜んで出ていってます!笑
    この間の週末も実家に避難してました🥺

離婚したくてたまらないです😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近言い返してしまいます💦
    親には心配かけたくなくて実家にも帰れず別室で気が済むまで泣いてます😔
    失礼な質問で申し訳ないですが、離婚したくてもしない理由があれば教えて頂けますか?
    考え方も真逆なので助けられる時もあるのですがなんでそうなるの?と理解できないことも多く、本当にこの人とは合わないんだろなぁとすごく思って悩んでます😔

• 12月10日
  • ままり

ままり

再婚願望はないけど
    子どもは2人欲しかったからです😂
    いま二人目妊娠中ですが産まれて自分が働けるようになったら離婚するかと思います…

精子提供 今はATM
    と割りきってます🤣🤣

• 12月10日
ままり

されたことや言われたことではないですが、誰にも話したくない夫婦2人だけの秘密にしていることはありますよ😌

ままりで話されてみてはどうですか?私も友達や親に話せないことはここで相談させてもらってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癲癇をもっていて喧嘩した時に発作が出てしまって、痙攣してしまって…
    旦那には付き合っている時からてんかんがあることは話していたのですが、喧嘩の最中に突然痙攣している私をみて気持ち悪い怖い怖いと言われて。その心の傷がずっと消えないです。つらいです…

ままりで相談すると旦那さんありえないですきもちわるいです離婚しますと言われたことがあって、確かにそうなんですけど、それを言われるのも何だか辛くて質問できずにいます…私は一体何を求めているのかそれすらもわからなくなってしまいます…

• 12月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね、辛いのに話してくださってありがとうございます😢旦那様はその心の傷のことについてご存知なのでしょうか?話すこと自体辛いことかもしれないですが、こんな思いをして辛かったと伝えてみてはいかがでしょう?たしかに、痙攣を目の当たりにすれば怖いと思ってしまうのは誰でも少しは思うかもしれません。でも気持ち悪いはおかしいです。自分の大切な人が痙攣してるのにその発言は良くないと思います。ただ、お互いに大切に思うならその痙攣が起きた時に今後どうするべきなのか一緒に考えるべきかなと私は思います😭
    ままりで色々言われたんですね、、自分の大切な人がそんなこと言われたらそれが正論だとしても辛いのは当たり前です!話を聞いてもらいたかっただけですもんね!私は批判されたくない時は批判無しでお願いします。って書いて質問してますよ☺︎笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のほうこそ、お話を聞いてくださって本当にありがとうございます😢🙇‍♀️
    痙攣してしまって、落ち着いた時、旦那が言いすぎたと謝ってきたので、てんかんに関しては自分ではどうすることもできないからそんなこと言わないで欲しいとは伝えました!ですが、最近喧嘩をした時も震えている私をみても何もなかったかのようにされていたのであまり理解はできていないと思います…

そうなんです…こうやって自分の気持ちを文字におこして話を聞いていただけるだけでも私にとってはすごく前向きになるきっかけというか頑張ろうと思えます、、本当に沢山ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 12月10日
mm

私もあります。
今までの事を根に持つと言うか、
忘れず許さずで、
離婚したいと思う事あります。

相談出来ずに心に溜まっていくのは、辛いですよね。

私は22歳なんですが、同じく周りに結婚している友達が居ないので、
同じような経験をした人は居ないかな。
他の方はどうしてるのかな。と
ママリで検索したりしてますが、
やはり自分と全く同じでは無いので
難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になって旦那がわーーーーと言いたいこと言って私も言って、別室でそれぞれ考えて最終的には旦那が謝ってくるのですが、
    謝ってくるだけで意思は曲げないので結局解決しないんです…本当に良い意味では意思がしっかりしてるのですが悪い意味で頑固で…

mmさんは離婚したいと思ってしまったり相談できずに心に溜まってしまう時はどうしますか?

• 12月10日
  • mm

mm

謝ってくれても、変わらず解決せずだと
    きっとモヤモヤは消えないままですよね😢

長所と短所、紙一重だなって、最近私も思います。
    喧嘩するのにも体力いりますし、
    なかなか良い方に向かないと
    心も身体も疲れてしまいますよね…

私は、怒るのが上手くなくて、
    その場その場で怒ったりがあまり出来ないので
    とりあえず携帯のメモに箇条書きしてます。

これは、もし離婚を選択してもいいように、証拠と理由集めも兼ねてます😓
    最近は、何かある度に、情報提供ありがとう!!!と無理やりポジティブ思考にしてます。

改善出来そうなことがあるなら
    後々自分の気持ちや、求めてるものを振り返って
    家族会議と称して話し合いをしてますが、
    ほとんど話し合い止まりで、実行されずです😔

• 12月10日
ちびまる子

ここでお話されては?🙄💭

• ちびまる子

ちびまる子

他の方の回答読ませて頂きました

てんかんおもちなんですね。
    私は体の半分突然麻痺する(何秒か何分か)
    事が月に何回かあり
    それを旦那話しています。
    旦那はその事を
    日常的に何も支障は無いのに
    急に麻痺するなんて
    そんな身体障害者みたいな
    話ある訳ない。
    みたいな感じで言ってました笑
    私は発症が成長期からだったので
    ただの成長過程からだと思ってい
    たので未だに何なのか
    自分で理解できません( `ิิ,д´ิ)

他人様って当人じゃないから
    わかんないですよ。
    症状出てる時
    他人の顔をよく見て
    居ますがやはり好奇の目で
    気持ち悪いと言わんばかりの
    顔で見られてます。
    仕事中でもなるので
    他人の反応がよくみえます。
    死にたいってその時思いますよ。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、そして経験談、本当にありがとうございます🙇‍♀️
    私の旦那も同じような感じでいまいち理解出来てなさそうです…理解できなくても良いから優しい言葉をかけてよ って思ってしまいます💦
    いちばんこわいのは発作が出ている自分ですよね…
    私も怖い気持ち悪いと言われた時、もうころしてと言ってしまったことがあって更に怒られました…わかってほしかっただけなんですよね…

• 12月10日
みりりん

そうですよね、そうして耐えて、でも子供に笑顔を貰ってました、離婚しましたけど‪w

patagonia

わたしもふとしたときに今まで言われて嫌だったと思うことがよみがえるときがあります😞
本人は覚えてないけど、言われた方は覚えてますよね。。

あー離婚したいと何度思ったことか(笑)