※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外国製のオートミールはやめた方がいいですか?オーガニックのものがいいでしょうか?

離乳食でオートミールを食べさせたくて業務スーパーで外国製500グラム170円くらいのものを買ってみたんですが、やめた方がいいですか?ちゃんとオーガニックの物とかがいいのかな、、

コメント

す🥝

スーパーで買ったこの画像のオートミール使っています。オーガニックではないですしアメリカ産です😃
私はとりあえず乳児用規格適用食品ならOK!って思って使っています😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✳
    やっぱり乳児用規格適用の方が安心ですよね💦また買い直そうと思います✳✳

• 12月9日
TAMA

業務スーパーのオートミール、普通にあげてます😅でも心配なら違うものにした方が良いと思いますが、美味しかったです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!結局食べさせちゃいました🤣🤣あまり食べてくれず…だったのでクッキーにでもしようと思います✳

• 12月13日
  • TAMA

TAMA

あげたんですね☺️初め食べないですよね😅私のやりかたなんですが、まず豆乳入れてから、レンチンしてふやかします。

そのあとホウレン草や玉葱、人参、挽肉など食べやすく柔らかくしたものと片栗粉をあえたら、チヂミみたいに両面焼いてしまいます😁

日によって、少量のバターやオリーブオイルなどで焼くと、味が変わるみたいで結構食べてくれます👌

焼いたらサランラップで包んで、冷凍できるので作りおきしてます(笑)業務スーパーのオートミール、量が多いので作り待ってます😅

• 12月13日