※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☻
家族・旦那

女の子の親だし駅から徒歩10分圏内じゃないと中学生、高校生くらいにな…

女の子の親だし駅から徒歩10分圏内じゃないと中学生、高校生くらいになった時心配だなぁっていう話を旦那にまっっっっったく理解してもらえません。
普通に考えて駅から徒歩圏内に住める家庭なんてほんのわずかなんだから、とか常識的に考えてお前の方が少数派意見だよ、とか頭おかしいとか言われます、、、

え、頭おかしいですかね😂
心配だなぁって言ってるだけだし現実的には土地がなかったりとか狭すぎたりとかして住むのは無理かもしれないけど、っていうのは承知の上でただ夢を語ってるだけなのにそこまでいわれるのが納得いかず、、

私は駅から徒歩12分の実家だったけどそれでも夜道は怖いし結構お迎えも頼んでたし母や父も『大丈夫?迎えにいこうか?』っていう感じでした。
なんか旦那は娘のこと心配じゃないのかなぁって思います。冷たい人間だなって。

コメント

しゅうまい

頭おかしくないですよ!私も全く同じようなやりとり、先日しました(笑)
男性は、夜道で怖い思いしたことないからこれっぽっちも分からないんでしょうね。ただただ共感してくれたら、いいのに😠
きっと十何年後、娘さんのお迎えに行ってますよ!!その時大きな声でこの話してやりましょう✋

なつ

おかしくないです!

ただ、個人的には10分圏内だとしてもそれ以上でも人通りの多さとか、道の明るさとかがなければ不安なのは変わらないかなー?と思います💦
昔と違って怖い時代なのでお迎えは必須かもしれませんね。。

りっちぇる

私は駅から4キロの所に家がありました。
中学は真裏でしたが、高校は電車を使っていたので駅までは自転車でした!
部活でバイトをしていたので夜10時になることもしばしば…
でもそれが普通でした🤔
露出狂にあったこともありましたが…みんな少なからずそういう人には会っていて、撃退方法など教えてもらったりして変わらず自転車で駅まで行っていました。

駅から近い家は羨ましいですし、いい家なんだなぁと勝手に思ってしまいます!笑
裕福なんだなぁと…
そんなつもりはないですが、悪く聞こえたら申し訳ないです💦
私みたいな家もあって…でも親は車に気をつけなよーくらいの心配でしたが冷たいわけではなかったです☺️

ただ、もし駅前に良い土地があるならそちらの方が断然いいと思いますが!!!
頭おかしくはないです💦
理想やこうしたいという話をするのは当然で、そこから夫婦の意見を擦り合わせていくと思うので…
しょっぱなから否定されるのは違うと思います!