※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートを買い替えたい悩みです。他の主婦の意見が知りたいです。

みなさんの意見が聞きたいです。
子供が生まれる前にベビーカーとチャイルドシートを合計約6万円で購入しました。
決めては、特にこだわりが無く職場の先輩からいただいた新生児用チャイルドシートのブランドに合わせました。
ですが実際使用してみたり、アカチャンホンポで色々見ると、360℃回転するタイプがほしいや、ベビーカーはもっとシートが高いやつがほしいとこだわりがでてきました。
そこで今あるものを全て売り、新しいものに買い替えようか悩んでおります。
旦那さんと相談したらいいじゃないですか。と思われるかもしれませんが主婦のみなさまの意見が聞きたい。
そこまでこだわる必要はないや、勿体ない。など...

コメント

ママり

旦那さんが許可してくれてお金もあるならいいと思います😊
私はベビー用品使用期間短いし今あるやつで我慢します💦
大きい買い物だと額もデカいですしね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、使用期間短いからもったいないですよね🥲我慢することにします!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー対面にならないやつですが特に不便もなく使っています!!
もう少し理解出来てくると外見たりして大人しく乗ってます😂

チャイルドシートは、1歳から前向きになるので回転させなくなります!
回転式のやつですが1歳から前向きになるなら回転式じゃなくても良かったのかな?って思ったりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも前向いて大人しく乗ってくれてるので充分ですよね😅
    チャイルドシートも毎日使用するほどでもないので今のもので我慢します!ありがとうございます☺️

• 12月10日
姉妹のまま

私なら今ので使います…
売ってもどれだけの金額になるか分からないですし、新しく買ったやつも100%完璧とは言えないかもしれないので…

ベビーカーなら対面で使うのもあと少しかなと思いますし、腰が座ればB型のベビーカーも使えるし、もし買い換えるならそのときかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。私も今の買う時これは完璧だ!と思って購入したので次もおんなじこと思いそうですよね😅
    使えなくなる時まで我慢します!

• 12月10日
ままり

うちは4年前、長男妊娠中に
買いましたが、今回二人目を授かり
二人目にも、全て新しいものと言うことで買い直します。
(ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、バウンサー等全てです。)
正直勿体無い気がしますが
ご自身が納得いかないなら
経済的に余裕あるなら、買い直してもいいとおもいます。
でも、360℃回るやつも、車によってはつけれなかったり
意味なかったりしますし
ハイシートも、ベビーカー自体が重く、折り畳みもコンパクトにならなかったり
善し悪しあるので、ホントに
必要かどうかは、ご主人と話すべきだとおまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年前なら買い替えもいいですね😳‼︎私も1人目ですが、おさがりはもらわず全て新しいもので揃えました。
    自分が欲しいと思っているものもマイナス面は使うと出てきそうですよね。そう考えると今ので我慢しようと思いました😅2人目ができたときに余裕があったら買い替えも検討しようと思います!

• 12月10日
ままり

ベビーカーは両方向に向けるものをつかっていますが、対面のベビーカー使ってたのは生後3ヶ月くらいまでで、そのあとは景色みせてあげるので外向きしか使ってないです🤣💕3ヶ月くらいまでは、首もすわっていないので心配で対面向きにしてましたが、それ以降は赤ちゃんも視界が広がって、視力もよくなるので景色みせてあげたら喜ぶかとおまいます☺️💓
チャイルドシートは360ど回らなくても不便じゃないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近4ヶ月になったので対面は不要ですね😅買い換える前に知れて良かったです。
    たしかに、チャイルドシートも慣れてすんなり着用できるようになったので我慢します🙈

• 12月10日
なな

売るのも大きさと重さがあるものは送料かかるので勿体無いなと思いました💦
私もチャイルドシートは回転せず、金具を合わせるタイプです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もみなさんの使用状況など聞いてもったいないな、と思いました。
    今ので我慢します!😳

• 12月10日

欲を言い出すと、あれやこれや、欲しくなりますよね😭💦私も同じこと抱っこ紐でやりました。義妹が妊娠したのをきっかけに、持ってた抱っこ紐を義妹に売って、新しいものを購入しました。

ベビーカーに関しては、腰が座ったらB型に買い替えるっていう手がありますし、チャイルドシートも1歳からのジュニアシートもありますので、もし今すぐ買い替えなきゃ毎日毎日ストレスなの!!っていうようでなければ、買い替えられる月齢まで待って買うのも悪くないかなーと思いますよ😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今のが使えなくなるまではたくさん使おうと思います☺️
    使えなくなったらB型などその子の時期にあったものを購入してあげようと思います😳!これから三輪車とかも買わないといけなくなりますしね...😳

• 12月10日
ちまこーい

使う期間も長くはないので買い替えはしないです😊
今は乗れていても動きたくなる頃にベビーカー拒否して泣いてのらず抱っこ紐になる可能性もなくはないので、そのまま使います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとても勿体ないことしようとしてたな、と思いました😂
    私も今のものを使えなくなるまでたくさん使うことにしました☺️

• 12月10日