※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
その他の疑問

喉が異常な痛みで、熱がなかなか下がらず、たまらずさきほど耳鼻科に行…

カテゴリがわからずこちらから失礼致します。
喉が異常な痛みで、熱がなかなか下がらず、たまらずさきほど耳鼻科に行ってきたら、まさかのヘルパンギーナでした。。。
1歳10ヶ月の娘は、保育園通いですが今のところ元気です。
移るんじゃないかとハラハラしています。
大人が先にヘルパンギーナや手足口病になってしまった方いますか?
子どもに移さないためには、どうしたらいいのでしょう。。
といっても4日前に症状が出たので、時すでに遅しな気もしますが、、、、

コメント

♡♡めー♡♡

保育士産休です。
手足口…パパがよくなりやすいです。
とくに、おたふく、ノロ、ロタはやっかいです。
熱湯消毒か、ハイターをしたり、食器は別に洗ったり、洗顔、バスタオルは別ですね😱

  • けいちゃま

    けいちゃま

    そうなんですね、、、
    ヘルパンギーナと気がつかずに、ほとんど共有でした😢
    さっき発熱してしまいました。。。
    もう移っちゃったかな(T-T)
    あした病院連れていきます。
    大人はなかなか治らないのでしょうか😢
    もう5日目になるのに喉が痛すぎて何も食べたくない😢
    これが娘になるなんてかわいそうすぎます(゜ロ゜;

    • 8月1日