※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省の際、義実家に行くのが不安。主人には、自分の実家は行くが義実家には行かないと伝えたい。どうやって言えばいいでしょうか?

年末年始の帰省についてです。
みなさんは帰省されますか?

感染者が多い地域にすんでいます

わたし側の親族は5世帯集まってすごしています。
大学生、社会人と遊びたい盛りの年代もおり
正直会うのが不安。
ってことで実母に相談し今年は
私たち家族と実家の2世帯で過ごすことにしました。
両親は近所ってこともあり
頻繁に会ったりごはんを一緒に食べたりします。
両親は2歳の子、私が妊婦ってこともあり
我が家はコロナに敏感ってこともあり
すごく消毒や換気などてっていしてくれています。

問題は義実家です。
ことしも7世帯と別日に違う7世帯集まるそうです。
この時期でも気にせず遊び歩いてるみたいなので
正直私は行きたくないです。
コロナをもらってもしなにか会った時に後悔したくない。
何度も遠回しに主人に言ってますが行くみたいで....

みなさんならどうやって旦那さんに言いますか?
自分の実家は行くのに義実家には行かないって
ビシッと言うことできなくて😢

コメント

❥k-mama❥

絶対行きたくないですよね。
そんなにあつまるんですね💦

ほんとにわかります、周りを巻き込むじゃないですかーコロナって。
1人で済まないですもんね!
そーゆーの集まりでクラスター起きてますしね。

あたしも正月義実家に行くのは嫌なので義母に言おうと思ってます。
マスク無しで会話したくないです!

❥k-mama❥

あ、うちも自分の実家は消毒とか手洗い徹底してるので遊びに行ってます。

背景がわからない人とは会いにくいですよね。
ただ、こっちが変なの?おかしいの?間違ってる?って思うくらい意識低い人達多いですからね。

旦那さんに、そんなに大勢でマスクもなしで会うのは怖いって言ってみてはどーですかね?

はじめてのママリ🔰

難しいですね…😭
私も小さい子供がおり妊婦なのでお気持ちわかります💦

旦那さんが行くのを止められないのであれば帰ってきてからPCR検査受けてもらえる?とか言えないですかね…そしたらほんとに受けるかそこまでして行かないとかないですかね💦

私は感染者0地域性なのですが、実兄が東京在住で先週私家族と会うにあたって、兄は任意のPCR検査を受けて(結果待ち中は家に籠ってから)会いに来てくれました❗️妊婦さん相手ならそれくらいの配慮が欲しいです😭