※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

子供のプレゼントについて悩んでいます。おもちゃを増やしたくないけど、息子は大事にしない。欲しいものがわからず、プレゼントはその都度考える予定です。皆さんは毎年おもちゃを買っていますか?

やっぱり、この時期は、子供のクリスマスプレゼント何にしますか?って投稿多いですね💦

うちは、私がおもちゃを増やしたくない、息子は片付けない、すぐ壊す&無くす、大事にしない、義母と義理弟が、何でも買ってくれる事から、誕生日プレゼントやクリスマプレゼントも、その都度買ったことないです💦10月にアンパンマンミュージアムで欲しがったおもちゃを、久しぶりに誕生日プレゼントとして買いましたが、もう無くしました。
とくに好きなキャラクターや、おもちゃも無い(見れば全部好きで、全部欲しがる)ので、もう少し大きくなって、欲しい物があるときにプレゼントしようと思ってますが、皆さん毎年、誕生日、クリスマスだからと、その都度おもちゃを買ってますか?

コメント

くうちゃん

うちは実用的なものあげたりしてました。小さい頃は。

大きくなってきて多少意思が出たらそれを買ったりしてましたが、飽きるしなくすしで今年もうまーく長く使えそうなものにしてますw

ままり

うちは毎年、ひな祭り、こどもの日、お誕生日、クリスマス、とその都度プレゼントあげてます😂
しかも、毎回ママパパ、実家、義実家、私の弟からプレゼントがあるので、おもちゃが溢れかえっててやばいです💦
下の子も増えてるので、今年のクリスマスなんてサンタさんからのプレゼントもあるので1日で10個くらい増えます😱😱😱ほんと悩ましいですよね💦

私はプレゼントあげた時の嬉しそうな顔を見るのが好きなのでどうにかしてあげ続けようと思っていますが、
別にもう少し大きくなって本人が欲しいときにあげてもいいと思いますよ(^ ^)

ママリ

うちはむしろ誕生日、クリスマスくらいしかプレゼント買わないです!身内からもクリスマスと誕生日のときしかもらわないですね!

はる

2歳までは上の子はイベントを理解していなかったのでジジババからだけとか、クリスマスはスルーとかでしたが、理解してからは楽しみにしているのであげてます⭐️
下の子は、上の子がいる手前形だけでも0歳からあげてます。
プレゼント時期が近づくと、
おもちゃ大事にしなかったらサンタさん見てるから来ないからね‼️って脅して片付けしてます😅

ままり

上の子今3歳9ヶ月ですが、今年初めて本人が欲しいって言ってるオモチャクリスマスプレゼントにします!
それまで特に何か欲しいって言わなかった(多分どんなオモチャあるのか分かってなかった)のでクリスマスはお菓子とか私が勝手に良いと思ったオモチャあげてました🤣

ゆずママ

うちの子はまだこれが欲しいとか要望ないし、買ってもすぐ飽きるのか使わないことの方が多いし、こどもチャレンジの付録でけっこう遊んでるので親からは誕生日&クリスマスプレゼント無しです😅
はじめてのママリさんと同じく、子供自ら「これが欲しい!」と希望が出てきたらプレゼントしようかなって思ってます😌
じじばばにも何が欲しいと聞かれたら、実用的な物(靴、自転車など)お願いしてますよ〜☺️