※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

寝かしつけ1時間かかったのに寝かしつけ終わって30分後にママーママトイ…

寝かしつけ1時間かかったのに寝かしつけ終わって30分後にママーママトイレーと泣いて起きる上の子。
そして下の子もそれで起きてまた寝かしつけ。

ほんっっと毎日夜何も出来ない😭
泣きたくなってくる。
30分って…
昨日は眠り浅くて23時まで寝かしつけして寝室出た3分後に泣いて起きてきたし。

睡眠障害なのかな。
けど日中は起きていられるなら問題はないって母子保健科には言われるし。
もう睡眠薬とか漢方でも飲ませようかな下の子に。

流石に約2年毎日これは長すぎる

コメント

唐揚げ

多分、愛情が足りないのかな?って思います。

責めているのではなく、上の子にとってはもっともっとママに構って欲しい、もっと私を見てほしいっていうサインだと思うのです。

ちなみにうちも夜中めっっちゃ起きます。おしっこーって言えば絶対怒られないの分かっててわざと言ってます。夜中もぎゅーしてとか抱っこしてとか言って起きてきます。

昼間、抱っこやぎゅーをねだられたら出来る限り答えてあげるようにして、必ず大好きだよーって抱きしめるようにしたら、夜中起きるの減りました。
試してみてください。

たくさんたくさん愛情をかけてあげているのは分かっています。
ただそれで満足する子も居れば、足りないと感じる子もいるってことです。
うちの子も、主さんの子も、足りないって感じちゃうタイプなのかなって思います。
下の子がいて、とても聞き分けいい子なので余計我慢している事も多いのだと個人的には思っています。

• ぷりん

ぷりん

上の子1〜2歳の頃爪や絵本噛むのも癖だったので、ものすごいママべったりで四六時中かまってたんですけどきっとそれでも足りないんでしょうね😂

あ、わかりずらくてすみません3分後に起きてきたのは下の子です💦
    上の子は最初の眠りが浅く、下の子はずっと眠りが浅いです😱
    もう上の子下の子交互や同時に起きるから自分の時間30分あればいい方です💧

上の子は我慢してること多いでしょうね🥺
    大きくなりましたがまだまだ沢山抱っこしたいと思います!

• 12月9日