※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が1週間単身赴任中で、5歳と2歳の子供を一人で見ている女性。育児や家事で疲れ、精神的に辛い状況。気晴らしもなくストレスがたまり、寝かしつけも難しい。

夫が単身赴任して1週間です。
普段からワンオペなので特に大変と言うことはないのですが、一人になれる時間全くなく5歳と2歳を完全に一人で見るので精神面でつかれてきました。
ささいなことでねえママーと呼ばれるのが3分に1回くらいのペースで、呼ばれるとイライラするようになってしまってます。
なんの気晴らしもできず娯楽はスマホを見ることぐらいなのにスマホすらも動画見たいと言って奪われるので気がおかしくなりそうです😞テレビはつけようものならずっと占領されます。
(メディアに子守りをさせるなとか正論は勘弁して下さい、使えるもの何でも使わないと間が持たないんです。)
やってもやっても家事は終わりません。皿を洗ってもまたすぐ食事、掃除してもすぐ汚される。
集中とかじっくり考えるとか、全くできません。
イライラして育児ストレスがどんどんたまってしまい寝かしつけはほとんど無視に近いです。
コロナで一時預かりもできないしほんと無理です。

コメント

はなびだま

習い事はどうですか?うちは水曜と木曜、上二人とも同じ習い事をさせてるのでその時間、買い物したり家帰って家事したりお菓子食べたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事いいですね、まだ何もしたことなかったので検討してみます!ありがとうございます😄

• 12月9日

1人の時間ないと辛いですよね。
ずーーっと家で子供と3人なんて、間が持たないですよ。分かります。笑顔でニコニコ、子供達と工作したり、お歌歌ってリトミック♪なんて夢の国のお話だと思いますよ。
ママだって生身の人間なんですから、今日は1日ママお休みです!ご飯は出来合いのものでソファーにゴロンでなるべく話し掛けないで!その代わり明日は笑顔で遊ぶから!って子供に宣言するとか。

安いiPadモドキ買うのも手ですよ!コロナ恐ければ、シッターさんに来てもらうとか、ほんととにかく自分の心を守る為にも誰か頼ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって貰えてうれしいです。
    子どもと遊ぶのは数分が限度で…罪滅ぼしのようにおやつをあげたりおもちゃを買い与えたりすることでごまかしています😭偏食で、せっかく作っても食べてくれないのでごはんはうどんばかりです。そんなんじゃダメだという葛藤ばかりで常に焦ってイライラしてます…。
    明日は絶対簡単に済ませたいとおもいます😭聞いてもらえて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。‼️‼️

• 12月9日
  ゆーい

全く同じです。
ウチも今月から夫が単身赴任で5歳と2歳の娘がいます。
ずっとイライラしてヤバいです。寝かしつけに1時間以上かかるし夫にLINE電話すれば電話の取り合いでケンカするしで、ご飯の時も落ち着きないしでもぅうんざりです。なんか最近自分が笑っていないような気がして…毎日イライラと怒ったりとで疲れちゃってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も笑ってません😞生理前のイライラが重なり、ささいなことで怒鳴ってしまいました。
    私は、寝かしつけあきらめてます…勝手に寝てと言わんばかりにスマホばかり見てます😞ホント、ダメ母です。
    掃除も何もかもやっても無駄な気持ちになってしまって。良くないですよね…気晴らししたいですよね😭
    聞いてもらえて、そして同じ境遇の方がいて少し心が落ちつきました。ありがとうございます!!

• 12月9日