※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
子育て・グッズ

娘がミルク以外の水分を嫌がり、ミルクも減少しています。卒乳の心配や水分摂取量について相談しています。

8/5で修正月齢で1歳を迎える娘の水分補給について心配しています。

最近まで1日400ml前後ミルクを飲んでいました。離乳食は1日3回です。
ミルク以外の水分は嫌がります。ジュースもイマイチです。
ストローやスプーン飲み、コップ飲みも練習していますがなかなか上達しません。
脳室内出血後の水頭症で障害がありますのでまだ首も座っておらず、精神面の発達も6.7ヶ月程度です。

急にミルクを飲まなくなり、1日100飲ませるのがやっとといった所です。その他の水分はとれていません。
唯一ミルクは飲んでくれていたので安心していたのですがこのまま卒乳になってしまうのでしょうか…
また経鼻チューブを入れないといけないのかなと考えたり心配しています。
卒乳後の水分摂取はみなさん1日どのくらいなのでしょうか、教えて下さい。

コメント