※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKママ
子育て・グッズ

一歳の息子が薬を飲まないので困っています。飲ませる方法を教えてください。

一歳の息子が薬を飲みません、、、

どうやったら飲めますか??(;▽;)

少量の水で団子状にしてほっぺに付けて飲ませたら、食べたもの全部吐かれました💦

アイス(バニラ、チョコ)はダメでした💦

ヨーグルトもダメでした💦

牛乳やオレンジジュースなど飲み物に混ぜていたのですが、今日保育園で「珍しく牛乳飲まなかったんです」と言われました。多分、牛乳に警戒してます(;▽;)

今はオレンジジュースで騙し騙し飲んでますが、毎回疲れます、、、

薬嫌いの子で「これならすんなり飲んだ!」というものがあったら教えてください( ノД`)

コメント

ちゃー🐻

うちの子はぷるんぷるんクーに混ぜたら飲んでくれました🙆‍♀️

• RKママ

RKママ

ありがとうございます!ゼリー飲料ですかね??

コップに移して薬混ぜる感じですか??

• 12月9日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

ゼリー飲料です!
    ゼリーで飲めそうなら普通のゼリーでも大丈夫だと思います☺️

コップに少し出して薬を全部入れてスプーンであげてました!

• 12月9日
トマト

うちの子は
「これは苦いお薬だけど、○○の体をよくしてくれるんだよ、苦いの食べたら甘いのあげるからね」
と説明して(たぶんわかってなかったと思いますが)
お薬→ジュースとかフルーツとか
にしてました

• RKママ

RKママ

ありがとうございます!

この間、大好きなおせんべいを見せて「薬飲んだらあげるよー」とやってみたのですが、おせんべー( ノД`)と泣いて欲しがってダメでした(笑)

でも、もう少し大きくなったらそれで分かってくれそうですね!!♡

• 12月9日
mama

ゼリーと混ぜてあげてます😊