※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっこりー🥦🫶
お金・保険

ジブラルタの保険入ってる方いませんか?学資保険代わりに入ってます。死亡保証付きとは、どういう意味か分かりますか?💦

ジブラルタの保険入ってる方いませんか?
学資保険代わりに入ってます。

死亡保証付きとは、どういう意味か分かりますか?💦

コメント

ジブラルタの何の保険に入っていますか?
終身保険ですか?
死亡保障付きとは言葉の通り死亡時に保険金が降りるという意味だと思います!

• やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

コメントありがとうございます
    終身保険だと思います
    死亡時に保険金がおりた場合そこで解約って事で学資保険としての役目はなくなってしまうんでしょうか💦

• 12月9日

退会ユーザー

終身保険ならおっしゃる通りです。
    ただ、学資保険としての役割が無くなるというのは厳密には違うと思います。
    そもそも学資保険も、死亡保障みたいなものです。

学資保険は、万一のことがあったらそこで払込が終わり、大学進学のときに決められた金額が受け取れます。

終身保険も、万一のことがあったら払込が終わり、その時に保険金が支払われます。

結局万一の保険金を受け取るタイミングが違うだけですね!

• 12月9日
  • やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

なるほど!では学資保険として加入しているつもりの私は、もう一つ本当の終身保険?死亡保険?に入っていないと両方ちょうだいは無理な話って事ですね!
    ありがとうございます!

• 12月9日