※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てが大変で、幼稚園に通う上の子と、イヤイヤ期の中間子の生活に疲れています。働くことで楽になるか悩んでおり、保育園の無料枠も考えていますが、夫との関係も悩みの種です。どうしたらいいかわからない状況です。

子育て疲れた。
上の子は幼稚園だけど、下2人との生活
真ん中がイヤイヤ期に言葉も遅めで、自慰行為したりしていて可愛いと思えなくなりました。

来年のプレも申し込んで幼稚園予定だけど
毎日この生活しんどいです。
働いたら楽なるのかな?
ワンオペだから朝も夜も1人でやらなきゃいけなくなるけどやれるのかな、、、
ママ友との交流なくなっちゃいそうだけど、
保育園三人目無料だよな、、、

旦那には保育園預けたいなら1人でやれ
土日、長期連休も仕事するなら家庭より仕事が大事ってことでしょなど言われたり、
どうしたらいいかわかりません💦

コメント

旦那さんが何が不満なのかわかりませんが…

保育園に入れて、短時間保育なら短時間パートで、土日祝日休みにされては??

幼稚園の長期休みは難しいかもしれないですがそこは考えつつ…

むみ

子供の歳、人数似たような感じで今まさに同じようなこと思ってママリに書き込もうと思ってました😭
下2人との生活私もしんどくて、無気力、急に涙出てきたりほんとにどうしたらいいかわからないです。ワンオペで朝から晩まで3人も育ててる私達、絶対凄いです。自分で言っちゃうけど、ほんとにほんとに私達偉いですよ!!
それにしても、旦那さんどうしたんですかね😰妻には家にいて家事やっていて欲しいってタイプなんですかね😣