※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aona
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどく出ていて、市販の薬を塗っても改善せず。検診まで待つか、受診すべきか悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

乳児湿疹が頭、顔(頬、顎)、背中、首にひどくでています。
とりあえず1ヶ月検診(来週)まで市販の薬を塗っているのですが一向に良くなりません🥲💦
検診まで待つかその前に受診するべきか。
どーしたら良くなるかなあ💧💧💧💧
乳児湿疹が出たお子さんのお母さん達、どのように対応してましたか?

コメント

りん

私は検診目前でしたがあまりに酷くて気になったので小児科にかけました💦

みみちゃん

うちは1ヶ月半から出来ましたが、すぐ皮膚科へ行きました😊

はじめてのママリ🔰

皮膚科がオススメです🤔早めに行った方がいいと思います😅

あーこ☆

うちは2ヶ月頃から湿疹が出始めて最初は市販のワセリン塗ってましたが、すぐ小児科行きました💦
病院の塗り薬でよくなりました😊
来週ならすぐなので二度手間になるようなら検診まで待ってそこでお薬貰うのも良いかもしれませんね🤗

まいまい

わたしも健診前にひどくなったので皮膚科にいきました!病院の薬はすぐに治りますよ!( ´∀`)