※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

保育園から病児保育の利用提案あり。熱が下がるまでの仕事休み期間はどれぐらいが一般的でしょうか?

7月に入り、3回ほど高熱を出して保育園から呼び出し→早退の繰り返しで今日も38℃の発熱で保育園から電話があり早退しました。
保育園から仕事休んだり大変だと思うので病児保育の利用はどうかと提案がありました。

病児保育利用されている方おられますか??
ニュース等で色々あったり不安で……

まだ病児保育利用は考えてないのですが、熱がある程度しっかり下がるまでの間どれぐらい仕事はお休みされていますか??

コメント

ロフティ☆

そんなもんだと思いますが。
病院からは、38度を超える熱があった場合は翌日下がっても1日休ませた方がいいと言われましたよ^ ^

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます!
    小さいうちは熱をよく出すとわかってはいるのですが(´・ω・`)
    解熱した日とその翌日ってことですか??

• 8月1日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうですそうです。
    たとえば昨日お昼頃まで38度超える熱があり、夜に下がったとしても、今日は大事をとってお休みするって感じです。

熱は大人が思っている以上に子供の体力を消耗してしまうので、一見元気そうに見えてもすぐ風邪をひきやすい状態なんだそうです。

とは言っても、、なかなかそんなに休んでられないですけどね(>_<)

でもたとえば月、火で熱があってさがり、水に保育園行ったけど結局また発熱して早退になっちゃったら、もうその週は元気になっても木、金共に保育園はお休みさせてしまいますね。。

• 8月1日
  • がちゃみ

がちゃみ

そーですよね(´・ω・`)
    今とりあえず37℃台に下がったのですが、3日はシフト休みだったので明日もとりあえず休ませてもらおうと思うのですが、完全に治るまで休んだ方がいいのかなと悩んでます……。

• 8月1日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

一旦あした、あさってはお休みされて様子をみて、大丈夫そうでしたら4日に保育園行かせてもいいと思いますよ^ ^
    3日の様子次第ですかね。

• 8月1日